昨日は観劇の前にご飯食べておこうということで、



丸の内ビルディング5階のCITA CITAでガパオライスを食べました。



写真撮り忘れた汗



ライスが日本のお米じゃなくて細長いお米だったので、ジャスミンライスだったのかな?



ピリ辛で美味しかったです。



その後、エシレの贅沢アイスクリームを買ったのですが…



嫌な予感はしたのだけれど、帝劇の劇場内では飲食不可だったので、外で立ち食いしましたあせる



アイス溶けちゃうし、エシレから帝劇までのベンチにでも座って食べればよかった。。



慌てて食べたので、なんだか味わえませんでしたダウン



ゴミを入れる小さいレジ袋持っていてよかった泣き笑い



観劇後小腹が空いたので、スイーツを求めてまた丸の内ビルディングに戻りました〜!



どんだけ丸の内ビルディングが好きなんだろう??爆笑



丸の内ビルディングでは1階でLEGOのイベントをやっていました。



真っ黒くてよくわからないね爆笑




私の身長よりも大きなダースベイダーもLEGOで作られております。




もしや等身大?




そしてなぜかお隣にはこの子。



R2-D2です。




組み合わせ違くない?爆笑




お隣にはベイダー卿じゃなくてC3POがいて欲しかったな〜!




それにしてもLEGOビルダーさん器用ですね。




さてさて5階にまた行って今度は椿屋茶房へ向かいました。




お食事タイムではなくお茶の時間だったので、お店の前に待っている人が多かったです驚き




椿屋茶房を待ちつつ、別の候補も考えて歩き回りましたが、どこも待ち人多し。。




そうこうしているうちに順番が来ました〜!




東京駅の見える、眺めのいい席でしたニコニコ



写真のクリームあんみつの写真が正直言ってちょっとソフトクリームが小さかったのでどうかなぁ…と思ったのですが、



実際のものはソフトクリームたっぷりでしたアップ



ソフトクリームの下にあった寒天も大きくてボリューム満点でしたよだれ




今日のもわらび餅が添えられていました。




小さい頃に食べたあんみつはピンクや緑色の求肥だったけれど、




今はわらび餅のことが多いのかな?




サイフォンで淹れたコーヒーも美味しかったですアップ




座席でウエイターさんがサイフォンからカップに注いでくれました〜。




ケーキもどれも美味しそうだったので、また行ってみたいなぁ。




椿屋茶房のウエイトレスさんは落ち着いたブラウンのワンピースに白いエプロンのメイド風な制服なのですが、




あの制服素敵ですねニコニコ




可愛いラブラブ




こんな感じ。




タウンワークから写真をお借りしました。




ちなみに渋谷店、店員さん募集中みたいですよニコニコ




スクショなので、ここからは申し込めません。




ごめんなさいあせる


大正浪漫をイメージだったのね。




落ち着いた雰囲気の内装も良かったです。




アンナミラーズのようにメイドさん目的のお客さんもいるのだろうか??




でも昨日は店内は男性がとても少なくてほぼ女性ばかりでした。