これまで、コロナ禍以外は毎年ハワイか沖縄に行っていました。




昨年久しぶりにハワイに行ったらやっぱり楽しくてのんびりできたので、また今年の夏も行こうと話していたんです。



でも、、、とうとう1ドル160円を超えてしまつたので、赤信号が灯りはじめましたショボーン

  


昨年の時点で1ドル150円だったので何もかも高くて驚いたのですが、それよりも更に上がったということですよね、、、ガーン



我が家は3つのホテル(少しお高めです)を常宿にしているのですが、どのホテルも昨年より高くなっているし、簡単に行けるような金額ではないので、息子に「ホテルのランクを落としたり、海が見えないお部屋にすれば行けるかもよ」と言ったんです。



そうしたら、「絶対にいやだ」と拒否されてしまいまして、、、。息子いわく、いつも行くホテルで、お部屋から海を見ることが楽しみだからハワイに行きたいのであって、そんなわけのわからないホテルや海の見えないお部屋に泊まるくらいなら行かなくてもいいと言うんです。



確かに私もそれは同感で、いつものホテルのお部屋のラナイで海を見ながらビールを飲むことを目的にお仕事を頑張ってますし、毎年同じ風景を見ることで息子の成長や家族の絆を再確認しているので、どうせ行くならいつものホテルにしたいんですよね。



我が家はダブルインカムなので、経済的にはめぐまれている方だとは思いますが、それでもこの円安に立ち向かえるほどの余裕はなく、かといってホテルのランクを下げるという選択肢も(今は)

ないので、絶賛悩み中ですプンプン