もうすぐ本格的な梅雨の季節ですね。



私は日頃から電車の中で長い傘を持ち歩くのが嫌なので、通勤の時は常に折り畳み傘にしているのですが、大雨の日はやっぱり折り畳み傘だと小さくて、、



それで、前から気になっていた【アイカサ】というサービスを使ってみることにしたんです。



駅の構内で傘がおいてあるところありますよね?あれです。



ものは試しと借りてみたのですが、想像以上に便利だったんです。



私は借り放題プランにしたのですが、そうすると月に最大2本まで借りられるんです。



私の会社は駅から濡れずにオフィスに行けるので、朝家からアイカサの傘で駅に行って駅で返却して、帰りに駅でまた借りて家まで帰るという使い方をしているのですが、



これ、すごくいいです。



アイカサの傘は丈夫で大きいので今日みたいな大雨でもしっかりガードしてくれますが、駅で返却するので電車には手ぶらで乗れるんです。



そして会社からの帰りも手ぶらで乗れるので超楽ちん。雨がやんでいたらそのまま帰ればいいし、雨が降っていたらまた借りて帰ればいいので、本当にストレスなしなんですよね。



なんだか回し者みたいですが、思った以上によかったのでブログに書いてしまいました。




🔷本当に良かったので皆さまもぜひ!


イベントバナー

 






🔷こちらもおすすめです。