昨日のこと



お仕事から帰宅してトイレに行ったら、トイレットペーパーが三角折りしてあったんですびっくり



我が家では基本的には三角折りすることはないので、「えっ、誰が❓」と怖くなってしまって、、。



昨日は夫、私、息子の順でそれぞれ会社と大学に行き、私、夫、息子の順に帰って来たんです。



私は出かける前にトイレに行くようにしているのですが、私はもちろん三角折りにはしていません。



そうなると、私が出かけて私が帰宅する間に家にいたのは息子だけなのですが、息子はこれまで一度も三角折りをしたことはありません。



❓❓❓



息子が友達か彼女を家にあげておトイレを使わせた?



いや、でも我が家では、親がいない間の友達訪問は近所に住む幼馴染の2人以外は禁止にしているし、その2人は三角折りをするような子ではありません。



それに息子も9時過ぎに家を出ているはずなので、そんな短時間に彼女や友達をわざわざ家にあげるわけはありません。



もしかしたら強盗が入って、トイレを使って帰ったとか?



でも物色された形跡もないし、SECOMもならなかったし、、、それに強盗が悠長に三角折りして帰るわけないし、、、



はたまた夫に実は不倫相手がいてこっそり家にあげていたとか?



いやいや、万が一不倫相手がいたとしても、流石に会社を休んでまで家に招き入れるわけはないし、、、



❓❓❓



なんだかモヤモヤしたまま夫と息子の帰宅を待って、2人に聞いてみたところ




「俺だよ。なんかやってみたくて」と息子



謎が解けて良かったものの、つい「普段しないことを急にしないでよ。誰かが家に入りこんだと思って心配しちゃったじゃない」と言うと「はいはい、悪かったね」と面倒そうに言いながら部屋に入ってしまいました。



ちなみに、今朝、息子の後にトイレに入ったら、三角折りしてありました 笑