昨日は私はお仕事で、息子はバイト、夫はゴルフだったのですが、お仕事終わりにLINEを見ると



「〇〇(息子)が焼き肉を食べたいと言っている。家でやるのも大変だから△△(いつもいく焼肉屋さん)を予約するけどいいよね?」とLINEが、、。



共働きかつお互いのお休みが合わない我が家では、お休みの人が夕食を作ることになっているのですが、夫がお休みで私がお仕事で息子に予定がない週末の夜は、こうして外食に行くことが本当に多いんです。



疲れていたのもあり家でのんびりとご飯を食べたい気持ちもあったものの、後片付けも大変だから「いいよ。予約しといて」と返信。お仕事帰りにお店で合流して、焼き肉を楽しみました。



焼き肉は美味しいし、家事の手間が減るのはいいのですが、私は平日休みの日はしっかり夕食を作っているので、ちょっとだけ不公平感を感じちゃうんですよね〜



🔷ワインクーラーを新調しました。

これ、とってもいいです‼️





🔷コーヒーのお値段が上がっているので、我が家ではネスプレッソでお店の味を楽しんでいます。




🔷梅雨に向けて購入を検討しています。