先月Amebaの20周年記念イベントに行った際、花王のソフィーナipのブースがあって、肌年齢を測定できるアプリをご紹介いただいたんです。


🔷肌id

https://bit.ly/3ouIlWg


https://www.sofinaip-hadaid.com/hadacheck/


このアプリ、カメラを起動して写真を撮るだけで肌年齢を測定できる優れもの。私は若い時から毛穴が目立つ残念な肌、かつズボラな性格で真面目に肌ケアに取り組んでこなかったので、最初に測定した時は肌年齢53歳という残念な結果だったんですよねえーん



私のウィークポイントはキメと水分量のようで、なかなか数値が上がらなかったんです。



でも、洗顔料を変えたら、なんと肌年齢が39歳になりましてラブおねがい ちゃんと肌ケアされている方は肌年齢ももっと若いんだと思いますが、私としては39歳は嬉しい結果だったんですよね照れ



こちらです

⬇️



39歳と診断されたら、肌年齢を測定するのが楽しくなってしまい、時間ができると肌測定しています。



でも、今朝の結果は48歳、、、。やっぱり39歳はミラクルだったようですショボーン



さて、、、

Hさんにお断りのLINEをしました。私、Hさんにかかわらず、人にお断りすることが大の苦手で、、。なので今回もお断りする理由をずっと考えていて、何度も文章を書き換えながら、無事にお断りすることができました。