今日、息子は夕方までバイトなのですが、家を出る前に「夕飯どこいく?」と言い出しまして。



えっ、買い物行って何か作るつもりだったけど、どこか行きたいところあるの?



と聞くと



俺の進級祝いだから、〇〇(ちょっとお高めの焼き肉屋さん)だね。



と、、、。



まぁいいけどどうして?予約できるかな



と言うと



〇〇も⬜︎⬜︎もみんな家族で進級祝いしたって言ってたし、うちだって毎年してるじゃん。

時間は〇時からね。行ってきまーす。



と出かけて行きました。



あまりに唐突で息子らしい提案だったので、夫と2人で大笑いしてしまいました笑い泣き



確かにこれまでは毎年進級祝いのご飯を食べに行ってましたが、さすがに大学生だからもういいかなと思ってたんです。



でも息子にとっては進級したから行くのが当たり前だったってことですよね 笑



無事にお店も予約できたので、これから夫と桜を見に行ってきます。