昨日会った親友は、若い頃からお料理が上手で、お家に遊びに行くと、いつも美味しい手料理でもてなしてくれるんです。




昨日も、お昼を家で食べてからワインを持って行くと伝えたら、「じゃあ簡単なおつまみを作っておくね」と返事が来たので、「話を聞きに行くだけだから、おもてなしとかしないでよ」と釘を刺しておいたんです。



でもですね、お家に着いたらまさかのお料理が並んでいまして、、。




 


話を聞きに行っただけなのに、こんなに素敵で美味しいお料理でもてなしてくれる親友は本当に私にとって大事な存在です。



私はお料理が嫌いなので、みんなで集まる時や、我が家にお呼びする時は簡単なお料理とお寿司やピザなどで済ませてしまうんですが、こうしておもてなしができる女性って素敵ですよね。