正式譲渡になった子のご報告(アメリ) | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

どうも。

すっかりトレーシーちゃんが卒業した後、2年ぶりぐらいの預かり犬なし生活。

しかも1か月以上の預かり犬なし生活は、多分、16年ぶり...

 

一旦そういう生活に入ると、預かり犬がやってくる生活に覚悟がいるものですねえー

 

ですが、そんな生活がずっと続くわけがありません。

はい、もうすぐ2頭めの預かりになる予定です💦

 

ごめんなさいショボーン

ブログが全く進んでいなかったので、反省して、失った時間をこれから巻き返していきます。

(つまりアメリ、トレーシートライアルから記事を巻き返していきます💦)

 

ちなみに、預かり犬は8月後半に2頭目が来る予定で、それまでに追いつくようにしたいと思います。

 

********************************

 

タイムマシーンに乗って、まずはアメリちゃんのトライアル報告です。

以下、里親様からのトライアル報告を抜粋します。私のお返事は割愛しておりますが、一部黒字で表示しています。写真のほとんどは里親様から送られたものです。

 

 

4月15日 アメリちゃんトライアルスタート

 

江戸川区のU様ご家族の所にて、トライアルスタートしました。

 

尚、アメリちゃんは、里親様の所でメリアちゃんという名前になっていますので、今回はすでに時間が経っている為てへぺろメリアちゃんでご報告させていただきます。

 


トライアルの日にお持ちしたプレゼントの数々です。カフェマットは次世代のダイナさんからのプレゼント。お洋服は次世代のナオナオさんからのプレゼントでした。里親様も大変喜んでくださいました。

本日は雨の中、ありがとうございました。ご飯が待ち遠しく落ち着きがなかったのでご飯を上げたら今はぐっすり😪💤💤寝ています

ハーハーしてきたのでお水をあげたのですが一口のんだらやめてしまいました。
おトイレかなと思い、ベランダにだしたら入って来ちゃっいましたー😁

その後はペットシーツにinです😅(笑)
今日は落ち着いて寝てるので、そこでそっとしてあげようと思います。

おトイレはまた遅くなったら1度ベランダにトライしてみますね~😄




※ケイト家お泊り中は、カチカチで過ごしたため、放っておいたら24時間以上おしっこをしてくれないアメリでした。お散歩をしても全くおしっこをせず。そして放っておいたら、たまりにたまった膀胱から、翌日になってからようやくドバーとおしっこをしていたのです。

ただ、家の広いベランダに連れて行ったときのみ、開放的になり、走りまわっておしっこをしてくれたので、おしっこをしない日は毎日アメリちゃんだけベランダにつれて行き、走らせていました。

遅くにすみません。
ベランダに何回も連れて行ったのですが中に入ってきてしまい、おしっこも、うんちもしてないです。
我慢しちゃっていますよね😭
寒いので、あまりベランダに連れて行くのも心臓が心配なので、また明るくなったら連れて行こうかと。
今は、長座布団ので自ら寝たので隣でそっと私も寝ています。

おトイレ我慢してい心配です。
でも、とてもカワイイです




ケイト(以後、黒はケイト)オムツして放置してもいいです。我慢しきれなくなったらトイレにしますよ。 




おはようございます。昨日はありがとうございました。オシッコは深夜1時30分に家でいたしました。💩は今朝、散歩でいたしました。また、お伝えいたします。

良かったです🤣
我が家に来る保護犬も最初の1日は慣れなくておしっこ我慢する子がいるので、早くお散歩で出来るようになるといいですね。

 



4月17日
こんばんは。
今日は凄いです~
お散歩いってはおトイレしなかったのですが、お家で朝ゴハン🍴後うんち💩、おしっこ、両方立て続けに出来たのですよーーー😂
朝から嬉しくて。



夜ゴハン🍴後、すぐにおしっこ!またシーツで(!)
うんち💩はしなかったです。
凄いーーー(笑)
天才🤩なんて思う親バカ(笑)
です~


お昼のメリアちゃん💛

 


ゴハン🍴食べておやすみ(おやすみ)です
ベッドでも、一緒にグッスリ眠ってくれます
😆

 

 

4月18日

おはようございます(おはよう)

朝ごはん、汁も、野菜も、少なくしたのですが、
口つけなかったのです~😅
なので、手であげてみたら全部食べてくれました!

水分と思ってミルクワンちゃん用の少しあげてみたら、めちゃ早くペロリ(ぺろ)でしたー!

 

(この後ご飯についてのアドバイスを何度かして、解決しました)


トイレシート工夫して広げましたね!
そうしたらうまくおしっこやウンチができるようになったなんて凄いです。
我が家では3箇所もあったけど、何度もぐちゃぐちゃにされたんですよ(笑) 


ヘソ天でお昼寝でーす(笑)😂
かわいい(かわいい)です
 

え~!見たことないです(笑)

ホントーーーですかー!!(笑)(笑う)
少しずつ慣れてきてくれてるのですかね〜😆


今、おしっこできました!
前回の隣です
覚えてくれてるみたいですよね〜
凄いーー
 

(この後しばらく、水分とご飯のアドバイスが続いて、その後、安定しました)

4月20日
今日のメリアちゃんは、朝のお散歩うんち💩もしてくれました!
公園もにも行き、ラジオ体操のおじいちゃん、おばあちゃんにかわいい💠と可愛がってもらいました。
初芝生にも挑戦しました。
笑ってくれました!(笑)

お家に帰ってからは、ゴハン🍴全部食べてくれて、すぐにおしっこをシートにして、ベッドにトントントン〜(笑)と上がり、後はおやすみ(おやすみ)時間です〜(笑)

ホントにかわいい💠ですね~


 

メリアちゃん、毎日が楽しくて良かったです。
ご近所の皆さんにも可愛がっていただいているんですね
 
お家の周りのワンちゃん達にはご挨拶大体終わりました(マジウケる)
皆とメリアちゃんは仲良く出来ます!
ワンちゃんはやっぱり好きですね。
しっぽフリフリでご挨拶します。

お家に来た一人のワンちゃんには初めてマウントとろうと乗りかかりかけました。
初めてです
ちいさなチワワちゃんで、お家に来たからですかね〜🤔


えー、初めてです。
もうすでに「ここは私のおうちなの」って思っているんですね

えー初めてですか〜!
そう思ってくれたのですかね!
なんか、とっても嬉しいです~



今日もヘソ天〜
すやすや

4月24日
おはようございます。
オシッコとうんこは毎朝の散歩時に決まった場所ですぐにするようになりました。
ご飯は食い付きがよくありませんのでトッピングを変えながら調整をしています。
散歩時は震える時があり、近くに小型犬がいるとしっぽをふって向かえにいきます。時間をかけアメリのペースで慣れさせていきます。家ではとてもくつろいでいて安心しています。
 

いつも大人しいメリアが、お友達のキャバちゃんが来たら凄く喜んで追いかけて匂いを凄く嗅いでいました。
するとまたマウントをとりだしました。
すぐにやめさせたのですが、すぐにまた追いかけ続けてマウントしていました。
抑えていても離すと、少なくても3回はしてしまいました。
つど、いけないと注意しました。
そして離して座らせていたらメリアも、お友達のキャバちゃんも寝ちゃいましたので少しほっとしました。
しかし、メリアの心臓も興奮すると心配です。


おトイレは今朝の散歩でおしっこはできました。
うんちはその時には出なかったので、朝ごはんの後2時間ほどしてからお外で出来ました。



メリアちゃん、夜ゴハン🍴ゆっくり食べてくれました!
完食してくれました
😉


4月24日
おはようございます。
 

いつも大人しいメリアが、お友達のキャバちゃんが来たら凄く喜んで追いかけて匂いを凄く嗅いでいました。
するとまたマウントをとりだしました。
すぐにやめさせたのですが、すぐにまた追いかけ続けてマウントしていました。
抑えていても離すと、少なくても3回はしてしまいました。
つど、いけないと注意しました。
そして離して座らせていたらメリアも、お友達のキャバちゃんも寝ちゃいましたので少しほっとしました。
しかし、メリアの心臓も興奮すると心配です。

 

(このあと、他の子にマウントすることについてのアドバイスなどが続く)

 

4月27日

おはようございます。

お友達と会っても、マウントしませんでした。
ワンちゃんによるのですね。

 


 

4月28日

おはようございます。

自分の落ち着くお気に入りの場所が増えてきました。来た当初は寝ても物音ですぐに目が覚め目で追っていましたが今は落ち着いてリラックスしています。




おトイレは今朝の散歩でおしっこはできました。
うんちはその時には出なかったので、朝ごはんの後2時間ほどしてからお外で出来ました。


うんちは毎朝の散歩でするようになりました。オシッコは1日に散歩と家で2回いたします。

正式譲渡を心待ちにしています。

おはようございます。ウンチをお散歩でするようになったとは。
やはり里親様のところが1番よかったんですね。
喜んで正式譲渡をお願いします。

(奥様より)
正式譲渡ありがとうございます~
とっても嬉しいです!😆
今まで大切にメリアを育てて下さり本当にありがとうございました!
これからも、メリアを大切にしていきます!😂


(ご主人様より)
この度、本当にありがとうございます。
新しい家族ができ心から感謝します。正式譲渡手続き申請書及びマイクロチップの登録、作成をし送ります。
これからもよろしくお願い申し上げます。


メリアにも報告を致しました。喜んでいます。とても感謝をしています。
 

メリアちゃん、喜んでくれていますね。凄く可愛いです。
(ここは動画でしたが、ライン以外に転送できないタイプだったので、すみません。掲載できませんでした)

 

以後、奥様と旦那様と報告が混じっています。

そうなのですー
とってもメリアちゃん穏やかでかわいい💞のですよね~

アイドックレスキューの皆様始め皆様のお陰様でメリアちゃんを家族に迎えられて本当に感謝致します!
どうもありがとうございました


日々のアイドックレスキュー隊の皆様のおかげです。これからは家族の一員として大切に育ていきます。

4月29日
メリアちゃん、よーくお話を聞いていて冷静でとっても頭が良いです。
そして、めちゃパパっ子で、パパも嬉しくて可愛くて仕方ないですよ〜😍
少しずつですが、お散歩も歩く事ができる日もあるし、お友達ワンちゃんにはちゃんとご挨拶出来てしっぽフリフリです😃

メリアちゃんが喜んでいる姿を見ると私達もとっても幸せな気持ちになります~🥰

ウィンク メリア❤️
レインコートの帽子👒はあまり好きじゃないかな〜😂

カワイイでーす😍


今朝のお散歩で、なんと!
メリアちゃん、カートから降りたいというので下ろしたら歩いていたので今日は歩けるのね〜なんて言ってたら、ぴょんぴょんと走り出しましたー!
びっくり❕
初めて走ってくれました!😂
お顔もハレバレとしていて、歩いてはまたぴょんぴょんパパと走っていました!😆
心臓の事も考えて、少しずつお休みさせながらですがほんとにびっくり❕でした~😆

楽しそうな姿を見て本当に嬉しかったです🥰  

お散歩にでるとブルブルと震えていたのが、少しずつ、少しずつ、出来る事が増えていくのが本当に嬉しいです!🥰  


おはようございます。
それは凄い!毎日同じ道を連れて行ってくれたお陰ですね。

 

正式譲渡になった後も度々のおしゃしんをおくってくださっています。

我が家にいたときよりももっと表情をみせてくれているのがわかります。

 

 

そして・・・

 

 

 

7月7日

こんにちは 昨日、メリアの誕生日でした。この日にしたのはいただいた書類に誕生年度が2017年と明記していました。2017年の最高の日が7月6日でメリアのこれからの素晴らしい犬生門出を願い決めました。

 

※実際はパパさんとの記念の2ショットでした。

 

メリアちゃんへ

メリアちゃん、安心できるおうちが見つかって、メリアちゃんだけのパパママができてよかったね。

そこのおうちで好きなだけ甘えてもいいし、好きなように過ごしていいんだよ。

そして、ママやパパと一緒に幸せな毎日を送ってね。

いつまでも長生きしてね。

メリアちゃんの幸せが、私の願いです。

一緒に過ごしてくれてありがとう。

ケイト

 

応援ありがとうございました。

 

---------------------------------

 

ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ