正式譲渡になった子のご報告(ひなげし) | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

暖めていたひなげしちゃんのご報告が遅れに遅れて、またまた申し訳ありません。

アメリちゃんがまだトライアル中に、(ようやく(・_・;))ご報告をさせていただきます。

 

今回は里親様とのラインのやり取りを抜粋しての投稿です。

 

まずは、トライアルの2022年12月24日クリスマスイブにタイムマシーンで戻ります💦

青色が里親様からのコメントです。

 

里親様は、我が家に近い隣の区のH様。

2018年に私が預かっていたゆりあ(元ジュリア)ちゃんの里親様です。

 

H様は度々アイドッグのお手伝いをしてくださり、現在もハンドルネームをジュリアさんとして、ポメラニアン♂チャオちゃんの預りをしてくださっています。(※チャオのトライアルは決まりました)

 

そんなH様が、昨年、ひなげしちゃんに里親希望を出してくださったときに、心配なくお願いできるこのご縁を大変喜びました。

そんなご報告のやり取りを、公開させていただきます。

 

●〈トライアル1日目〉
今日はありがとうございました
ひなげしちゃん、ケイトさんを探しています😭玄関のほうばかり気にしています


ケイトさんにいただいたゴハン
8割くらい食べました✨
残りは手からなら食べるかと思いましたが食べませんでした
まずは食べてくれて安心しております🥰




ケイト
今日はありがとうごさいました。お土産も気持ちが感じられて嬉しいです。
玄関まで歩いていくなんびっくりです。見ていたんですね😢
直に立ち直ると思います。今日は是非一緒に寝てあげてください

(実は、トライアルに出た日から2~3日は巣立っていく保護犬が一番可哀想な時間。皆、こんな時を経験して、そこから脱皮して幸せになっていくんですね。預かりも可哀想でいられないけど、この後にくる幸せの為に我慢です)

●〈トライアル2日目〉
こんにちは✨

ひなげしちゃん、昨夜はあれからもずうっとケイトさんを探しているようで廊下を行ったり来たり、しまいには吠えたり

落ち着きがないどころか夜も寝てくれず大変でした😱布団を敷いて一緒に横になると少し落ち着くのですが、しばらくすると布団から出てまた廊下をウロウロ🌀


※正直、胸が痛みました。(ケイト)

夜中2時すぎくらいにやっと電池切れ
布団で一緒に眠りました💤

寝だしたら朝まで動かなかったです




朝ゴハン完食
(ケイトさんにいただいたゴハンとおかずにレバーを添えたもの)

今朝は残さず完食し、我々の朝食にも興味を示して足に手をかけておねだりしてきました🥰

朝のお散歩はオシッコだけ

帰ると家中またウロウロウロウロ探索し落ち着きがありませんでしたが、先程やっとお昼寝しました💤慣れてもらうため布団で一緒にお昼寝中です


ケイト
可哀想だけど今日は少しずつ落ち着くと思います。
毎日の食が難しい子で、気を抜いたトッピングを乗せてゴハンを出したら、

 

ひなげし「今日のゴハンこれなの?・・・・・(いやそうな顔)ひな、ゴハン食べない」

って言っていた(言っていた気がした)ので、トライアルの日には、絶対に食べる手作りご飯をお持ちしました。



玄関の鏡が気になっている様子

鏡にうつる自分を他のワンコと
勘違いしているみたいです😂



●3日目
こんにちは✨

〈トライアル3日目〉

初日、2日目とケイトさんを探したりさみしそうなお顔のひなげしちゃんでしたが、やっと玄関のほうを気にしなくなりました✨

そして2日間お布団で一緒に眠り距離が縮まったのか❤️
私を目で追うようになりました🥰  

足が悪くなければ後追いしていそうな感じでずうっと私を見ていて目が合うたび「ニコッ」としてくれます😍もうもう❤️可愛くて仕方ありません

ひなげしちゃんの笑顔は世界一ですね❤️

ダンナさんにも愛想いいです


ゆりあとは
お互い興味なし

って感じのままです😂



 

〈トライアル4日目〉
里親グループで忘年会いたしました

ひなげしちゃん連れて行き御披露目✨

皆に「可愛い可愛い」と言われ
本犬も楽しそうに見えました♪♪

ジョイポム里親さんが
ひなげしちゃんのお人形を
作ってきてくれました😭感激




 

〈トライアル5日目〉

ケイトさん✨😭✨
驚きです!!

レーザー治療の効果です


ひなげしちゃん🥰

ひとりだと全く歩かないのですが
ゆりあと一緒のときに限り歩きます


レーザー治療ありがとうございました
✨😭✨
是非是非継続していきたいと思います



ケイト
え、凄いです。
一応、これを促していいのかどうか、先生には聞いて頂けますか?

(ひなげしちゃんの里親様は、私の家から近いので、ひなげしちゃんの行っていた協力病院に引きづづいて通っていただけるようになりました)
 

 


〈トライアル6日目〉

おはようございます✨
ひなげしちゃん元気です

 

朝ゴハン完食です。

(7~8割は自分で。残りは手から)




〈トライアル6日目〉

おはようございます✨

ひなげしちゃん元気です
ケイトさんと同じような材料で手作りおかずをトッピングしたらちゃんと食べてくれています(最後のほうは手からですが🥰)

 ゆりあとも距離が縮まってきた気がします

もん(亡くなった先住犬です)は他犬が大好きで自ら嗅ぎに行くタイプなのに反し、ゆりあは特定のコ(ゆりあが気に入ったコ)しか仲良くできませんが、

ひなげしちゃんはそちらのようです☺️
よかった


ケイト

よかったです。並んで寝ていて可愛いですね。

胃液を吐くのはたまにありました。
大体がお腹空きすぎかも知れないので、ご飯までの間にちょっとだけおやつタイムにするといいですよ。
人間のお子さんみたいに


〈トライアル7日目〉
昨夜は主人が
「ひなげしちゃんと一緒に寝てみたい」
と言うのでお布団で一緒に寝ました

ひなげしちゃんは枕元、ゆりあが足元、
狭いけどしあわせと喜んでいました😂


最近よく吠えるようになりました

・ゴハン用意しているとき
・私の姿が見えないとき

違う部屋で家事していると部屋の入口まで様子を見に来て吠えます😂私のトイレ中もキャンキャン吠えるようになってしまいました



ケイト
可愛いです。
吠えるようになったらもう家族ですね(笑)
旦那さんにも可愛がられて有難いです


〈トライアル8日目〉
昨日ゆりあの💩をひなげしちゃんがフミフミして家中カオス状態で大掃除でした😱

そして今日なんと先程ひなげしちゃん食糞😭

ちょこっと目を離した隙に(私が5分くらいお風呂掃除中)💩してムシャムシャしていたところを主人が発見しショック受けていました😅お胸にもついてしまい、拭いただけではにおいがとれないので軽くシャンプー😱でした

ひなげしちゃん、おトイレ問題はまだまだ課題だらけですが気長にがんばりますね💦



ケイト
食糞は言っていなかったかも~💦 保護犬は当たり前みたいなものなので、つい伝えるの忘れちゃってすみません。 よくひなげしちゃんの胸にウンチみたいなのがついていることがあり・・多分、それ食べたときだったと思います
(我が家、預かり犬はほぼ全員、そういう子で、先住も元そういう子だったので、連絡し忘れていました💦💦💦


劣悪な環境で栄養が足りていなかったのが想像でき涙が出ますね(うぅっ)ひなげしちゃんが💩ムシャムシャしても全くもって愛情変わりません❤️笑 

引き継ぎ大切にいたします🥰

 

※この日お正月でした。

ケイト

ムシャムシャしても愛情が変わらないと聞いて安心しました(笑)



〈トライアル10日目〉

こんにちは✨

ひなげしちゃん元気です

お散歩はゆりあと一緒に歩かせると早歩きしてしまうときが多いので、別々に歩かせるようにしております☀️そうしたらほとんどクン活メインで少ししか歩かないので身体に負担をかけないようにしています✨

 

ゆりあちゃん

ケイト
このあと14日目まで、
我が家のぴなも糖尿病で通院中。そのぴながこの時期、片足を痛めて上げていたので(新しく預かったトレーシーがぴなに激しくジャンプして転んだのでは?という疑い)共有している病院の通院に関わるお話が続きました。


💗正式譲渡希望💗

ひなげしちゃんとの生活は楽しくあっという間に2週間のトライアルが終わりました✨

可愛い可愛いひなげしちゃん✨日に日に心を開いてくれて目が合うと必ず笑顔で尻尾をふってくれて毎日しあわせです✨ゆりあとも問題なさそうです✨このしあわせがこれからもずっと続いてくれたらと家族全員希望しております✨ひなげしちゃんの身体のことを第一に、治療も続けていきます✨お散歩等も無理は絶対させませんご安心くださいませ✨正式譲渡をお願いいたします✨


ケイト

正式譲渡のお申し出をありがとうございます。

可愛いひなげしちゃんが、可愛いゆりあちゃんのお姉さんになれて、パパもママも優しく、本人もとても幸せだと思います。手がかかるところもありますが、よろしくお願いします。

 


並ぶと似ている2匹。

スタッフからは「同じ系列の子ね」と言われている(笑)




その後
3週間目

ひなげしちゃん元気です🥰

何箇所か設置してある我が家の犬ベッドのうち、リビング入口の場所がお気に召したようでそこで寝るようになりました❤️

ゴハンはケイトさんの仰る通り

トッピングがお気に召さないとき?は食べず

毎日手作り工夫しております😅

半分くらい食べたらウロウロするので
残り半分は手からあげて完食しています


ケイトさんの仰る通り🤣

部屋から出ようとしたら吠えます

あと、何かしてほしいとき要求吠えがすごくなってきました😲特に朝は吠えて起こされます

明日9時に病院予約したので、狂犬病予防接種をしてもらい書類を作成し郵送いたしますね✨また報告いたします✨ありがとうございました✨

 


 

ということで、片目が小眼球でも皆から「可愛い 可愛い」と言われてきたアイドル「ひなげしちゃん」も幸せな家族ができました。

↑このお写真はママがとても気に入って、今はひなげしママのラインのアイコンになっています。
本当に可愛いですね。

お名前は「ひなげし」のままにしてくださいました。

いつまでも元気で長生きしてね。

 

ご報告大変遅くなり申し訳ありません。

 

---------------------------------

 

ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ