ポメラニアン♀トレーシーってこんな子 | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

年末から我が家で預かっているトレーシー。

どんな子かというと・・・

 

推定年齢5歳 体重5.6キロ(太りすぎ 適正は4.8キロぐらい)

 2017.11.16生まれ

 

ついこの前、5歳になったばかりの女の子です

底抜けに明るく・・・

 

家では甘えん坊ですぐに私の所に寄ってきて、ナメナメ攻撃です滝汗

 

犬好きの皆さんにとっては、「可愛い~」ってなると思います。

(我が家にもナメナメする子いますが、私は苦手)

 

5歳になったばかりのようで、まだとてもはちゃはちゃしていて、元気元気です。

 

「あそぼー」って他の犬にしつこく寄っていきます。

 

もともと多頭(ブリーダー)出身のアメリとかぴなは、肝が据わっているので、平気です。

 

でも、多頭出身でない、先住チェルは(子犬から飼われていた放棄犬出身)しつこい子に慣れていなくて、逃げ回っています。

 

先住チェル

 

そしてアールはというと・・

 

ワンプロしようと誘い続けて来るので、とうとう毎日何度となくワンプロ相手になっています。

 

この写真は、ベッドで寝ていたアールが、トレーシーにあそぼーって追い込まれてワンプロになっているようす。

手前が5.6キロのトレーシー、奥が10キロのアール。

 

アールも上手に遊べるようになりました。あそぼーっていう子を預かったときに、アールがいて助かった。

 

 

【回想】一昨年亡くなった、元私のボランティア相棒のチュナは、しつこい子が来ても上手に交わしてワンプロ相手をしていたな。攻撃的な子が来たら上手に叱ってくれていた。

だから、「激しい子を預かった後に、先住がストレスを感じたのでしばらく預かりはお休みする」、という預かりさんの気持ちが私にはよくわからなかった。

本当にチュナは私が成長するためにこのうちに来たよくできた子だったな・・としみじみ思う。

 

こちらの写真は事務所にいたときに、ノノミさんが撮ってくださったもの。

 

結論ですが、トレーシーは、

・一人っ子で迎えてくださる方(犬にもあそぼーって行きますが、人にもあそぼー、抱っこして~って行く子です)

・先住がいる場合、しつこくされても平気な子。(できればワンプロのできる子)

追いかけられたり、あそぼーあそぼーって言っても平気な子。

 

こういう環境ならいいみたいです。

 

明日、避妊ですが、早々に、募集開始したいと思います。

 

----------------------------------

 

ランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ