ポポちゃん、避妊終了。皆のお昼寝。 | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

ポポちゃんの避妊が無事に終わりました。

行くときは一人だけご飯食べられなく可哀想なので、その間クレートで1階に降ろしていたのですが、ご本人、クレートの中で大暴れ。元気に病院に向かっていったのですが・・・

 

お迎えに行った時から、何やら痛いのか、しゅんとした様子。

 

浮かない表情で、昨日の晩はご飯も食べてくれませんショボーン

 

誰かがごはんをなかなか食べない時の我が家はとても大変。

奪おうとしている他の子達がこぞって待っているので、一旦、他の子をケージに待機させて、食べない子の頼りになるDBFのとっておきの食材(最近はレバーのもの)をポポちゃんだけに追加で乗せてあげました。

 

何とか食べる姿勢があったものの、トッピングだけ食べて、他は残し。

何時も完食なのに、昨日と今朝はこんな感じ。

 

多分、明日には落ち着くと思うけど、避妊でしゅんとなる子はこんな感じです。

 

 

そのうちこんな感じで寝ていました。私がお部屋にいると皆、お昼寝タイムになるみたい。

 

 

 

そのうち移動していました。

ひなげしちゃんの近況は、また次にお知らせしますね。

 

----------------------------------------------------------

 

ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ