” ”テレサちゃん登場、ポポちゃんと一緒に募集開始 | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

4月の終わりに引き取った4頭の子達。↓

 

このうち、テレサという子は、私の元預かりっ子のころ助(元ぱと)くんの里親さんの所でプチ預かりしていただいておりました。

※今回たくさんの里親様が、預かりプチに手を挙げてくださり、助かりました。ありがとうございました。

 

●テレサ

推定年齢6歳(申告誕生日  2015.11.12 ) 体重3.5キロ   

 

避妊手術の予約が5月の終盤まで取れなくて、それまでお預かりしていただいておりましたが、次に移動する先の予定が変わり、移動先に行けなくなってしまいました。

その為、急遽1週間、マイさんにダックス♂アイス君と一緒にプチ預かりしていただき、チャミーのトライアル後に我が家に移動です。

 

私はテレサが事務所でお預かり中にお世話をしていたので、お馴染みの間柄です。

 

 

●ポポ

推定年齢6歳(申告誕生日   2015.12.12) 体重 2.4キロ 

 

ポポちゃんは4頭の中で最初に心雑音があるという診断を受けたので、我が家でお預かりし、徹底的に検査をしておりました。

ですが、度合いは大したことがなく、お薬を飲むほどには進展していないとのことで、無事に明日、避妊手術を受けられることになりました。

 

 

避妊まで少し時間がたったのは、咳をすることがあり、抗生剤を飲んで様子を見ていました。

その結果、すぐに治り、心臓からの咳ではないとの診断なので、無事に避妊手術を受けられることになりました。

 

 

本犬、いたって元気です!

こんな風にトイレシートに座っていることがありますよ。

 

2頭のプロフィールを作り、募集開始します。

 

----------------------------------------------------------

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックの応援をお願いします。

 

 

→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ