アール・・・我が家に戻ってきました。 | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

7月18日、我が家での最後のお散歩を終えたアール。

 

 

この日、でかポメ大好きなけー子さんに立ち会い同行をお願いしてトライアル出発しました。

 

はず・・・でしたが

 

たった2日にして

まさかのギブアップ宣言。

 

えー?どういうことですか???

 

アールは過去のでかポメ陣の中でもとりわけいい子。

 

(過去のでかポメ里親さんごめんなさい(笑)

いい子=可愛い子という意味ではないです(笑))

 

(たいして)吠えない

(前にいた大きめな子達より)穏やか

(前にいた1歳の子達より)落ち着いている

 

吠えない・・って言っても、1人残すと一時的にワンワンって、吠えますが😓

私にとっては吠えない方

 

=初心者の人にとっては違うってこと?

 

ちなみに、コロナ禍になって、アイドッグの保護犬は多分、増えています。

が・・・、ここにきて、トライアル中止が3か月で5件(昨年の5倍)。

 

トライアル中止理由がほとんど同じ。

5件のうち4件が初心者からで、やっぱり無理だったということでした。

 

 

先週の木曜日に、事務所で引き取りました。

 

この写真は、やらせでもなんでもなく、里親希望さんが帰って行った後のアールの様子です。

 

 

10分ぐらい、玄関のドアのところに座っていました。

 

 

さて。

 

落ち着いたら、再募集します.

が、今度は申し訳ありませんが、私の独断と偏見で、本音の再募集します。

 

見た目だけでの応募の方は受けません。

小さい子ではないので、初心者さんもお断りします。

 

この子を『ペットのおうち』で初めて知ったという人ではなく、でかポメを知っている人、こよなく愛する人に

迎えてもらいたいです。

 

少なくとも・・・・

この記事 『でかポメという犬種』に目を通して、共感する人にお願いしたい。

 

出戻りの子は、もう2度と失敗をすることはできません。

そういう人が現れるまで、じっくり考えさせていただきます。

 

 

 

----------------------------

 

ポメラニアンランキングに参加しています。
クリックのご協力をお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ