ドリス、正式譲渡になりました。 | ケイトログ「夢が叶うまで」

ケイトログ「夢が叶うまで」

日本も「殺処分ゼロ」の国の仲間入りができますように!
私の人生の、1/3を保護犬の未来に捧げています。

ご報告が遅れましたが、ドリス、無事に正式譲渡になりました。




里親様のS様が「ハンサムな写真」とコメント

して、送って下さいました(笑)


猫ちゃんとの様子を心配したり、

咬むのでは?という心配もしておりましたが

事なく過ぎました。


事なく、というよりは、このようなトライアル

報告を、途中でいただきました。

(抜粋です)

----------------------------


メモ10月20日


昨日の私の晩ご飯時に、軽い唸りをあげて

いましたが、無視しました。


(私からのお返事の後↓)

ダメ!といい子~(猫撫で声)の使い分けで

やりますね。


メモ10月28日

(猫ちゃんとの様子は?という私の問いかけに)


残念ですが、まだダメですね。

上から見てる感じです。

 トーマをケージに入れた時は、近寄ってケージに猫パンチしてました。

その後、イテーって前足ふってました😅

でも、二人きりには決してしないので、安心して下さいね。

(名前はトーマになりました)




メモ10月30日

トーマ、お留守番ちゃんと出来ます。

わりと色々出来るのでビックリです。



でも、いやなこと(足洗いとか)には、

噛む素振りをします😱

ちゃんと甘えたりするんですけどね…😄



お散歩で



メモ11月1日

頂いたレインコート、ピッタリです。



それでも濡れますから、お散歩のあとの

ドライヤーしましたが、温かい風が気持ち

いいのか、とってもおとなしいです。




メモ11月2日

無事、2週間が過ぎまして、これからお祝いしまーす✨🍺🎶。


アイドッグ・レスキュー隊の皆様には大変、

感謝しています。


この2週間の間でも、トーマは変わりましたよ。


これからも100%の信頼を目指して、頑張ります!


--------------------------


処分寸前のところを引き出せて本当に

よかった!


あのとき はまだ、ドキドキしながらの対面。


保護活動は、「できるところをすべき。

そして続けることが大事」

というのが私の持論。


誰かと競争でもなく、素晴らしいことが

できなくても恥ずかしいことなんて何も

ない。


「何もやらないよりはやること(DO)が大事。

動けることが大事」だと思う。


だから、ここまで深刻な状態になって

しまった子を引き取る!って覚悟できるのは

彼が私の「保護出来る範囲の子」だったからに

過ぎない。


それでも、1犬種でいいから、

「どんな状態でも引き出そう」と心の中で

決めている自分が居ることを誇りに思う。


簡単に引き出したように見えるけど、

勇気を出して1歩自分に強がって、やっと

声をかけた子だ。


ドリスが幸せになれて本当に私も最高に幸せ。


ついこの前まで私に甘えて膝に乗ってきた

ドリス。


たっぷりのアマアマを経験させてあげた

ドリス。


人間を信じることを忘れなかったドリス。


センターにいる時に、一瞬にて周りが敵に

なってしまった1か月。

その間のドリスの気持ちを考えると心が痛む。


でも晴れて


トーマになって、これからは新しいメモリー

作っていけるんだね。


幸せになって、またいつかその姿を見せて

くれたら最高だよ。


お決まりセリフだけど


ずっとずっと大好きだよ、トーマ。



ケイト


 

-------------------------------------



保護活動について一般の人に知っていただきたい為、

「ポメラニアン」ランキングに参加しています。




↓クリックの応援をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  にほんブログ村 犬ブログへ