介護休業5日目。


本日は土曜日の授業参観の振替休日で子供たちがいる。部活もないってので、子供達の市役所仕事(恥ずかしながら今更ながらのマイナンバーカード申請ね)

ほんと、中学生になったら旅行行けないからとは聞いていたけど、我が家の場合は私のシフトもバラバラなので、こういうのが、どうしても。


一足先に作っていた母のマイナンバーカードの受け取りも延ばし延ばしにしてたので、母のデイサービスのお迎えをキャンセルして、母も一緒に。


したら、次女行きたくないって!もう本当になんなの!と思ったけど、私は今余裕の身。来月の休日開放の時もまだ休業中なので、その時か、次女、多分1週間フルで登校はないと思われるので、その時にでも。

余裕の身、過激にイライラする事もなく。


昨日の時点で、母も子供達も揃うことは珍しいから、デイサービスのお昼ご飯キャンセルして、どこかで家族でご飯してからデイサービス送って行こうかなー。と考えていたが、うっすらと次女行かないかも。。と思っていて、ほんと49対51くらいの気持ちで、キャンセルしなかったの。良かった〜。


母を送って行って、スーパーでお昼を買って、午後から長女とお出かけ。

おとといあたりから「ママ遊ぼう〜」と誘われていて。断るわけないでしょう←親バカ。


車で2時間ほど田舎の方へ。道の駅巡り。

たいしたことなかったけど、長女は田舎道を車で音楽を聞くのを楽しみにしてるだけだから、行き先はもうどこでもいいって感じ。美味しいものを少し買って、お土産にしたり、車でおやつで食べたり。


夕日が見たいってので、時間を潰して夕日を見てから帰宅。

帰り道、2人とも「なんか疲れたね」と。

朝から動いてたからね。


夜はカット野菜で時短カレー。朝から出かけて、久しぶりに疲れた。

よく眠れそうです。