直の上司とソリが合わず、積り積もって色々メンタルやられ中です。メンタル負のループ。じっとして無駄な事はせず、気持ちをフラットにして、ループから抜け出せるのを待ちます。

が、さすがに今日も今日とて。。で、会社の私が信頼している上司にも相談したし、会社の福利厚生のひとつのメンタルのカウンセリングの予約も入れちゃったよ(カウンセリングの会社にウチの会社が契約を入れてて、心理カウンセラーが話を聞いてくれるってやつね。)

なんとね、問題上司はね、私以外からもあの態度に相談が入ってるらしい。同じ管理者や2年目の子。色んな角度から見ても問題だらけじゃん(笑)

優しさがないって万人を敵にするね。(問題上司のそもそもの問題、人に興味がなく優しさがとにかく欠けている。)

私だけじゃなかった。。なんとなく救われた。



さて見える人間関係では運気が下がっていますが、見えないところで優しさに触れたはなしを。

長女はとにかくなくしもの、忘れ物が多い。ワーキングメモリーがとにかく低い。

先日は遊んでいてバッグごと遊んでいた場所に忘れてきた。中身はクシやらリップやらでどーでもいいし、かばんも中々年季入りになってきたショルダーバッグだったから諦めがつくんだけど、PASMOが入っていてね。。またかよ!って。長女、中学生になってからPASMOなくすの3回目。もうさー。

私に報告が来たのがなくしてから2日目で、その間になくしたと思われる場所や近所のお店、交番に自分で探しに行ったらしい。失くし物のプロになりつつあるなと少し笑いながら、PASMOは再発行すればいいし、私も失くすの前提で残高も少しにしてるから(部活試合の交通費用で2000円上限)もういっか。

我が家の地域はなんとなく治安が悪くて落とし物は出てくる可能性が低い。これはもうまた使われたと思っていた。(1回目も2回目も確実に使われたし、未だ出てこない)

被害総額分お手伝いで返してもらうよと、駅に用事があるときに再発行行こうとしていた。

したら、今日、警察から電話が。交番行ったって聞いてたけど、紛失届けは出してなかったみたいで、警察がPASMOに記名がされてたから、そこから、私の携帯に辿り着いての連絡。

取りにいきましたよ。で、拾って届けてくれた方にお礼を。と思ったが、遠慮されてるのでということで、明かせてはもらえず。

誰か分かりませんがありがとうございます。

まだPASMOの残高は確認してませんが、現金80円もそのまま戻ってきたし、本当にありがとうございました。これが日本だよ(笑)

長女に使われた時の気持ちと、戻ってきた時の気持ちを忘れないで、自分が拾う立場になったらどっちを選択すればいいか考えてね。と伝えといた。

もう実践教育だよ(笑)


さて、久しぶりにダンスの送迎。。行ってきます。