土曜日。長女の部活が夏の総体に向けて練習が激熱になってきて、普段は午前中だけの練習も1日中になり。

なのでお弁当。

私も仕事なのでお弁当。

お留守番の次女もついでにお弁当。

朝5時起きで頑張りましたよ。と、言っても昨日の夕ご飯を「明日のお弁当用」として取り分けたりしてたので、ほぼ温め直して詰めるだけ。


朝の目覚めも良く(最近ぐっすり眠れてる!)なんとなく余裕があったので、お弁当作りながら、YouTubeでラジオ体操流して、やる。

これは良い!最近運動不足がとてもとても気になってて。膝を怪我したのをきっかけにあまり歩いたりすることも避ける様になっちゃったし、それにより体重増加は体重計乗らないでも膝で感じるほどに。

朝のラジオ体操続けられるように自分に願う。


ラジオ体操で健康を取り戻したいが、最近どうも胃が痛い。理由は分かっている。

50歳が10代の子が好む食事を摂り続けているから。

どうしても娘たちに「何食べたい?」と聞くと、油もの、カロリー高いやつ。

外食が、マクドナルド→サイゼリヤ→マクドナルド→サイゼリヤ→マクドナルド。。。エンドレス。

完全に、胃、やられたね。

お昼休みに「断食」のやり方を調べまくってた(笑)


急に断食は出来ないから、とりあえず野菜スープ作る。自分の為に。

しばらくご飯と納豆と味噌汁、野菜スープで胃を休めよう。