6/26

仕事忙しかった。復職して1ヶ月なんとかカンは取り戻しつつあるので、なんとか数はこなせたかな。ダブルタスク、トリプルタスクも遭遇したけど、深呼吸を意識して、慌てない慌てないと念じて。


仕事から長女ダンス教室へ直行。来月の発表会に向けて練習。衣装も届いた。渡されたらみんなすぐに着替えてレッスン。

発表会ごとに決断力が強くなっていたけど、今回は年の差も開いたチームになったのでどうかな?

先生も工夫して、メドレー式にして自分たちが踊りたい曲を踊れるようなアレンジにしてくれた。

レッスン見学はいつも後ろ姿。前からみたらどんな感じなんだろうね。楽しみだね。


帰ったらみんなそれぞれ疲れていた。夕ご飯もそこそこにすぐに寝る。お風呂も入らず。

次女は頭が痛いと寝込んでいた。

したらさ。。(翌日につづく)


6/27

早寝した昨日。朝からドタバタと姉妹が。

「今何時?」と聞いたら2人揃って「4時49分」だって。起こされたよね。

長女はもう朝シャワー終わっていた。登校の準備もばっちりでスマホで遊んでいた。

次女は私に「早く起きたのなら卵焼き作って。お弁当とねえねえの朝ごはん」と言われて、職人のような顔して卵を焼いている。

私も昨日は倒れ込むように寝たので(ダブルタスクの1日で疲れてしまった)朝シャワー。


お弁当に卵焼きとソーセージといんげんのソテーを入れた。冷ましてる時に次女がいんげんのソテーを見つけて「これ!美味しいやつだ!」って。そうだったの?1本取って食べていいよってあげた。


仕事は前日同様忙しく、トラブルまみれ。

私は隣の席の子が今日で2回目という仕事していて「分からないことがあったら聞いて」と言って見守る。

指導者が違うとやり方も違うのでちょっと冷や冷やする。

見守りに加えて忙しいのでまたダブル、トリプルタスク。疲れたー。

定時上がりなのにこんなに疲れてて大丈夫かな?


夕ご飯、オムライスにしようと材料を揃えていたが、疲れていたのでスーパーのタイムサービス寿司にする。いつも母に買ってるやつね。

あとは天ぷら。デザートにカステラ。次女、カステラが思った以上に美味しかった様で私の分も少しあげる。


明日から親友が家族でタイ旅行。4日も日本にいないなんてーと電話する。

荷造りしながらスピーカーで話すねってなったら、旦那さんも登場。3人で喋ってるみたいになった。

いいなーいいなーと。タイに行ったのはもう20年ほど前。あの時からだいぶ変わっているみたい。


さて、4時49分に起こされたので眠い。寝よう。