公休日。

昨日もそうだけど、今日もなんか無感情。どーしたんだろう。

女性ホルモンとの戦い(更年期)が次のステージに入ったのかな?

イライラするか、どんよりするか、ハイになるか気分の切り替えが激しかったのに。


今日は久しぶりに何も用事がない日。ちょこっとした用事でも○○時予約とか、縛りがあると気持ちに少し負担がある。

今日は何にもない。好きな事しよう。

が、気持ちが無なので、家事を淡々とこなして、ドラマもストーリーを消化する為だけに観て、つまんないの。

1時間ほど昼寝もしてみた。


なんなのこの無感情。こわ。


夜はスーパーへ。お米がなくなったので買いに行く。

いつも自分で持ち帰りなので5キロを買うのだが、最近の消費が激しいので10キロを買う。

そして何を思ったか、小玉スイカ、麦茶のペットボトル、人参や缶詰など重いものばっか買った。総重量20キロ超えはあったね。自分計画性なくバカだなぁと思う。

重いけど持ててしまった。まあスーパー出口から車までだけどね。

これは子育てで培った力。抱っこばかりしてたからね。そりゃ力持ちになるでしょう。

子がいない時は5キロのお米でもヒーヒー言いながら持ち運んでいた。母になるってそういう部分でも強くなれる。20キロって小学生低学年くらい?まだまだ抱っこしてたわ。猿の様にしっかり私の体につかまらせて。

でも家への持ち運びは無理そうだったので、娘たちを呼び寄せる。下りてきてくれたのは長女のみ。

次女は遊びで門限守らなかったのに、手伝いもせず、ズルいズルいと言いながら運んでくれた。ありがとう。こういうありがとうが罪悪感となり塵積もって、昨日みたいにちょっとしたことでごめんねーごめんねーとなっちゃうのだろう。

デザートでスイカを切る予定だが、大きいのを長女にあげよう。


ともかく、色々無感情。疲れなくって楽だわ。つまらないけど(笑)