仕事復帰してから、あまりならない便秘になり、昨日の夜コーラック飲んだ。

夜中2時に効いてきて、1時間ほど腹痛との戦い。

コーラック飲んだのを後悔するくらいの腹痛。痛かった。でも一応スッキリ。

そんなんで5時半は起きられず、6時に長女を起こしてまた寝た。8時起床。

昨日電話で次女の朝の登校が最近ないと言われたので、「明日は私が休みだから連れていきます」って言っちゃったけど、まあいいか。ごめーん先生。

今日は自分優先にさせて。


朝家事して、11時から次女の養育の放課後デイサービス申し込みへ。

来月から通う予定になりました。(その前にまだ計画書のサインをしに行かないといけないのだが)

色々こういうのを目標にしていこうとしていますって話を聞いたり、学校に行けてない子が果たして通えるのか?という相談もさせてもらった。上手くいけばいいな。


ショッピングセンターで子供達の肌布団を買う。去年はどうしてたのか忘れた。毛布からタオルケットだった?

毛布はもう暑いし、タオルケットはまだ早い。本当に去年はどうしてたんだろう。

その他、母親の振り込みしたり、ブラブラ見て回ったり。

1時半にお昼を買って帰宅。少し横になる。ふぅ。

次女早速新しい肌布団を「新しいから臭い」と言いながら被って遊んでいた。


下校した友達と遊ぶ約束をしていた次女。今ハマっているスケボーが近隣の住人から場所が危ないと小学校へ通報が行き、気軽に出来る場所がなくなっていたので、今日ならママ大きい公園まで送って行けるよ!

あそこなら体育館前はコンクリートだし、車は入れないし、スケボーやっている子ほかに見たことあるよ。と言って、友達も乗せて大きい公園へ連れて行く。

下ろして、そこから私はガソリンスタンドやスーパーへ行く。

お迎えに行ったら、バドミントンしてキャーキャー言ってた。

楽しそうで何より。


部活がない長女は友達と先輩に誘われてマクドナルドへ。ポテトとジュース代として500円あげた。

6時半までに帰ってこいという私と、先輩いるから断り辛いから7時にしてという長女で少しバトル。

お父さんに電話して、7時OKもらったので、マクドナルドから移動するときや、帰りに連絡を入れることを条件に7時OKにした。心配だよ〜。過保護?


家事したり、用事をこなしたり、子供の遊びに付き合ったり(送迎)、ごちゃ混ぜ休日でした。


夜ご飯は野菜スープスパゲッティにするよー。強制的に便秘を治したので腸を整える為にも野菜。