4連勤3日目。

土日休みの人なら4日で休みなんて。と思うかもだけど、シフト制で基本3日働いて1日休みスタイル(そこから、自分の休み希望や月イチ連休や、チームの人数調整などなどで動かされる)なので、シフトが出て4連勤、5連勤があると緊張感が増す。


今日は朝から大雨ってことで寝坊はするわ(洗濯を昨日の夜して終わっていたから良かった)、道は混んでるわで、もう無で仕事するしかなかったね。

会社でも今日は体調不良者が多いのと、ミーティングと研修が重なり、今日もバタバタでした。

完全社会復帰の試練の日だと言い聞かせ、なるべく深い呼吸を意識した。


隣の席の2年目ちゃんは、今日が4日目だって。1足早く明日お休みです。だって。そんな2年目ちゃんでしたが、今年の新卒者が正式にチーム配属で入ってくる事で今日業務終了後に席替えがあり、今日で隣の席はさようなら。おばちゃん楽しかったよ。

教えたり、教えてもらったり。


家に帰って、ご飯を食べて、リラックスタイム。

ピンポイントで温かいココアが飲みたい。冬に買ったものがまだあるはずとゴソゴソ探したら、あった。

カカオ70%の甘くないココア。甘くないから、子供達が飲まず残っていたもの。

少しだけ砂糖を入れて甘くして飲んだ。

甘いのが欲しいから脳が疲れてるのかな?PCに向かいっぱなしだから、体も少し凝っている。

YouTubeでリラックスヨガを寝る前にやろうかな。