公休日です。長女の用事で原宿へ。

15時半からの予定だったんだけど、13時過ぎには着いていました。


まずはランチと思ったが、当たり前だがどこも混んでる。

激混みの表参道や竹下通りはやめて、少しだけ代々木方面へ。

BTSの聖地として知られているレッドロックでローストビーフ丼を。

http://www.redrock-kobebeef.com/shopinfo.html

さくっと食べて出る。


長女デザート食べたい。って。

この通りにあったキャンディアップルのお店はなくなっていました。次女にお土産を頼まれていたし私も食べたい。覚悟を決めて竹下通りへ。

並んでませんでしたー。食べ歩き用にプレーンをひとつ。お土産に紅茶とほうじ茶を1つづつ。https://candy-apple.shop/



まだ足りないという長女。恐るべし中学生。さらにクレープを食べて、新しく出来た東急プラザ「ハラカド」をブラブラして、用事先へ。


用事が終わり、真っ直ぐ帰ろうとしたら、長女、「何か食べたい」って。どうした?胃袋。

10円パンがあったので買ってあげる。普通のチーズとレインボーがあって、レインボーが良いってさ。レインボーの方がちょっと高いんだけどっ。

この子(食に興味がない)と食べ歩きをする時が来るなんてー。


乗り換え駅のお店で行く時に通勤用のトートバッグを見つけて、迷っていたけど、原宿中も欲しい気持ちがあったので、帰りに寄って買う。

見つけたのが行きしなで良かった。帰りだったら買わずに家に帰ってから「買えばよかった」と後悔していたかもなので。


地元駅につき、田舎は落ち着くわーと思いつつ、次女がお留守番しているので1秒でも早く帰りたく、残っている体力を振り絞り早歩きで帰る。


夜ご飯のデザートにお土産のりんご飴食べたよ。


今日も早く寝よ。


明日からは連勤が続く。