朝、友達と電話してたら、晴れてるしどこかに行きたい!となり、朝シャワーから出てきた友達の旦那を捕まえて、房総半島へ急遽行くことになりました。

長女は一緒に行く。次女はお留守番だって。姉妹揃ってくれません😓


まずは、長女がTikTokで見つけた「千葉フォルニア」と呼ばれる袖ケ浦海浜公園へ。

背の高いヤシの木の道を写真や動画を撮りながらドライブ。駐車場に停めて、少しだけ散歩。気持ちいい〜。


次は友達の旦那おすすめのサザエが美味しいお店に行く為に館山に移動。

が、ランチ時間が終わってしまっていました。

仕方なく近場の磯料理のお店へ。

なめろう定食にしたよ。さすが本場で、超美味しい。

刺し身&アジフライ定食にした長女も私のなめろうを一口食べたら、美味しかったようで、もう少しちょうだいと。アジフライと交換した。

あぁ、帰宅した今もまだあのなめろうが食べたい。

どんぶりでスプーンで食べたい。最後はお茶漬け。そのくらい美味しかった。

食後は野島崎灯台を登る。77段を登る。

資料館も見る。灯台でも資料館でも60〜70代くらいのおじさん4人組が時間差で来て、友達と「おじさん達可愛くない?」と盛り上がる。


後は道の駅にちょこちょこ寄って、次女のお土産を。


帰りは外房の海沿いを海を見ながらドライブ。

やっぱり海はテンション上がるね。

薄暗くなった海を見て、直帰でなく、温泉入って、舟盛り食べて、泊まりたいね。と盛り上がる。


急遽の日帰り旅行。

子供がいるので遠出のお出かけに誘われる事もないし、ワンオペで私企画の私運転のお出かけばかりだったので、こうやって誰かに運転してもらう。おすすめのお店へ連れて行ってもらうって最高に楽しかった。

ありがとうー。