予定的中で疲れが出ました。ラッキーな事に日曜なので、早く起きて朝ご飯を作らなくて良い。

6時半に目は覚めてたけど9時頃までおふとんでゴロゴロ。


予定もないので、スローペースで片付けたり、朝ご飯?早めのお昼ご飯?を作って(食パン焼いて、買ってきたローストビーフをサンドしただけの簡単なやつ)食べさせたり。

あとはいつもの休みの日らしく、子どもたちは午後からそれぞれの友達と遊ぶ為に外へ散っていきました。


私は静かに横になったり、ドラマみたり。のんびり。


今日は母の食材の日。色々めんどくさいので、外食しましょうとなり、どこに行く?何食べたい?と家族会議。和食ファミリーレストランに決定したのですが、次女の「行きたくない。。」が始まった。

もうホント、最近みんなの足並みが揃わない。

私と長女と次女、3人が揃って(夫は自由人過ぎてカウントなし。来たければどうぞっていう感じ)どこかに行ったのって、久しくなくない?

そんなお年頃?ちょっと早くない?

まあ、私達が置いて行ってる訳でなく、本人が行きたくないって言ってるのだから、心置きなく行く。

そんなんで無駄な時間をくったので、夕ご飯時間真っ只中にレストランに入り、1時間待ち。待ちくたびれてみんな機嫌が悪い(笑)

天ぷらやうどんやお寿司などが色々のった御膳を食べる。美味しい。天ぷら大好き。春らしく芽キャベツの天ぷらがあったよ!

デザートも食べて満腹で帰宅。

次女のご飯はマクドナルドドライブスルーで買う。帰りにスーパーに寄ってお惣菜を買おうかと思っていたが、8時を過ぎてしまいスーパーにはなにもない時間だから。。本当はもうマクドナルドを食べさせたくはない。食べ過ぎだ。栄養面で心配になるくらい。

だけど、やはり便利なマクドナルド。ドライブスルーに簡単なセットメニュー。困った時の救世主だ。