原宿方面へ用事があったので娘たちと行く。

用事が終わったら、原宿ブラブラしてから渋谷へ歩いて行き、渋谷ブラブラ(と言っても109のみ)。

帰り道、乗り換えの関係でスカイツリー下を通ったので、降りてソラマチを一瞬だけ。娘たち、4年前にすみだ水族館に行ったのに忘れられてた。真下から見るスカイツリーに感動して、写真をたくさん撮っていたよ。

そして歩数計、20000歩超えていたよ!

私の靴下、穴が空いた(笑)


用事があった場所近くにりんご飴専門店があり、ちょっと前から気になっていて、今日初めて行ってみる。

カットしたのは賞味期限が30分というので、家に持って帰るのは、カット無しで丸のまま。抹茶味が丸だとなくて、紅茶を買ってみる。りんご飴、夏祭りの屋台の味を想像してたけど、全然違う!

飴の薄さも程よく、紅茶味も上品。絶対また買おう。

竹下通りにも新店舗が出来ていた。でも竹下通りは並んでいたような。。

私が行ったところは、ガラガラだったよ。

https://www.candy-apple.shop/ 



地元に戻り、駅前スーパーでそれぞれ好きなお惣菜を買う。日曜日なので母の夕ご飯と朝ご飯とお菓子も買う。疲れた足で母の家に届けに行ったら、お腹が空いていなかった様で、「明日食べるわ」と。

そうなったら、持って帰るしかない。認知症で冷蔵庫に入れる→忘れられて腐る。なので。

実はスーパーでお惣菜を見ていて、母の好きそうなものがなかった。なので、わざわざお寿司屋さんに寄って母のを買った。これは本当に私が勝手に判断してやった事。なんだけど、今日歩き回って疲れていたので、イラッとし、ちょっときつく母にあたってしまった。良かれと思ってやったことが無駄になる瞬間。

ぷりぷり怒りながら帰っていたら、次女に「でもさーパンとかお菓子とかは渡せたじゃん」と言われた。

まさにその通りでございます。怒っている私が1番大人気なくなさけない。。