日曜日に次女のわがままでショッピングモールに行かなかったのですが、長女の許可ももらったので、改めて不登校次女とモールへ行く。

お昼にペッパーランチ。Gong chaでタピオカミルクティー。

次女、おかしのまちおかでお菓子をたくさん買ったり、100円ショップで工作の道具を買ったりしてました。

久しぶりにリフレッシュ。


放課後は友達2人が遊びに誘ってくれたんだけど。。(AちゃんとBちゃんとしよう)それぞれが次女と仲良くしたいのだけど、AちゃんとBちゃんは仲が悪い。

次女の取り合いをしている状態。学校からも取り合いの事は聞いている。

お誘いの板挟みは常にあり、でも人間関係の勉強として次女にまかせていたんだけど。

今日はウチの玄関で口喧嘩が勃発。「大根足のくそババア」とか「痩せギス女」とか言い合っていて。

たまらなくなった私は、2人に怒鳴った。

「自分が言った言葉を逆に自分が言われたらどういう気持ちになる?意地悪な言葉って分かってて言ってるんだよね?そういう子供はおばちゃん大キライ」と。

かなり本気で怒鳴ってしまった。

我が子ならパンチ付きになるくらい腹がたったので。

私に叱られた後、3人で遊びにいきました。

喧嘩はなかったそうです。

他所様の子供を怒鳴ったので一応学校に報告はしました。。

ちょっとでも私の気持ちが2人に伝わっていたら良いけど。


夜ご飯は豚汁と海老焼売。食後は長女とウォーキング。

その後、次女とNetflixで映画館ごっこ。ピノキオを観る←いまここ。つまらなくて逃げだしてブログ(笑)