第二回 フラワーラッピングコーディネーター認定試験 in 山口 | ケイトの包む・贈る・気持ち

ケイトの包む・贈る・気持ち

ラッピング、フラワー、セラピー、紅茶教室の日々を綴っていきます。

昨日、フラワーラッピングの認定試験がありました。


山口で開催されるのは昨年に続き今年で2回目。。。


通常東京のラッピング協会まで行かないと受験できない試験を「kate no clover*」 では


全国に先駆け、初めて地方でおこないました。


山口県が初めてなんです。


私自身、東京まで受験しに行きました。


子育てしながら、働きながら東京まで受験のため上京するには相当な準備と覚悟が必要ですよね。


なんとか地方で開催できないものかと交渉を重ねること数年。。。


そして、山口をかわきりに地方でも受験できるようになりました。


女性のチャレンジを応援する「kate no clover*」 としてもうれしいことです。


山口の試験会場に来られる方の生徒様それぞれもいろんなことをクリアして試験に臨まなければなりません。



昨日、9名のフラワーラッピングコーディネーターが生まれました。



ケイトの包む・贈る・気持ち

☆試験前の復習レッスン風景☆

ここからがスタートでもありますので少しずつ、スキルアップしてともに成長しあいましょう!!


「kate no clover*」 これからの貴方を応援させてくださいね。