祝!!スィーツグランプリ。 | ケイトの包む・贈る・気持ち

ケイトの包む・贈る・気持ち

ラッピング、フラワー、セラピー、紅茶教室の日々を綴っていきます。

昨日、久しぶりに宇部市厚南にある『パティシエ・セーナ』 さんへ行きました。


こちらのオーナーの奥様はうちの卒業生さんです。


開店まもないころから、職員さん達のラッピングの研修やディスプレイの提案などを1年間させていただいておりました。


ご夫婦でされているのですが、オーナーであるご主人はパティシエで奥さんは販売を担当してらっしゃいます。


ラッピングも売りのお店です。


店内はハロウィンカラーで統一され、ラッピングも自己研鑽でますます素敵になっていました。


お品を選んでいると奥さんのなおさんが、「先生、うちがグランプリをいただいたプリンです。」とさしだされました。


「凄いじゃないですか!おめでとう!!」というと、オーナーも謙遜されていましたが、地域の皆様がみとめてくださったということはとても名誉ある賞ですよね。

お味もクリーミーでとても美味しかったです。



ケイトの包む・贈る・気持ち

ケイトの包む・贈る・気持ち
カラメルを絡めた図


うちに戻ると地元の新聞の1面に出ていました。




ケイトの包む・贈る・気持ち

私もとても嬉しいかったです。


いつか、セーナさんが地元スィーツをつくり、パッケージデザインをするのが私の夢です。

そのときはどうぞよろしくお願いします。