発表会のお花 | ケイトの包む・贈る・気持ち

ケイトの包む・贈る・気持ち

ラッピング、フラワー、セラピー、紅茶教室の日々を綴っていきます。

ピアノの発表会の花束を依頼されました。



ケイトの包む・贈る・気持ち


「わぁー、先生の雰囲気にピッタリですあ!」と歓声をあげて喜んでいただけました。


嬉しい瞬間です。


うちはお花屋さんではないので、お花屋さんを3個所は周り、素敵なお花を選んで、選んでラッピングしてブーケを作ります。


ケイトの包む・贈る・気持ち

フラワーセラピストの私は依頼者の贈りたいと思ってらっしゃる気持ちを花束に表せられるよう、ご質問させていただき「カラー」や「イメージ」を決めていきます。


フラワーラッピングはこうした包み方をレッスンしますが、ラッピングには心理学も必要なのが分かってくるとフラワーセラピストを目指される方もいらっしゃいます。


うちは認定校なのでどちらも学べます。


ご興味がある方はこちらからどうぞ。。。→★



ケイトの包む・贈る・気持ち