作品展 | ケイトの包む・贈る・気持ち

ケイトの包む・贈る・気持ち

ラッピング、フラワー、セラピー、紅茶教室の日々を綴っていきます。



「ケイトのクローバー」はラッピングの技術を公益につなげる活動をしています。


その活動の一環として10月1日(土)に山陽小野も田市のナチュラルグリーンパークホテルで「女性が創る女性のためのチャレンジイベント」を開催します。


そのイベントの中で今回はラッピングコーディネーターの皆さんの展示作品も公開いたします。


その作品作りの様子を少しだけ公開!

みなさん、資源を大事に廃材などを利用して作られておりましたよ。



ケイトの包む・贈る・気持ち

もちろん、素敵な包装紙やリボンも使っています。



ケイトの包む・贈る・気持ち



ケイトの包む・贈る・気持ち


みなさんのアイデアに講師である私もビックリ&ウルウルそして、またまた頑張らなきゃ・・・とエネルギーをいただいております。


本当に皆さんの作品、とても素敵なので是非観にいらしてくださいね。


そしてラッピングの技術は資源を生かす技術なのだと少しでも思っていただけたら幸いです。


当日は、新聞エコバック作り(300円)、ご祝儀袋(500円)で体験できます。


ご祝儀袋は日本の伝承としてケイトのクローバーは伝えていきたいと考えております。


体験していただいた方には忘れないように作り方レシピも差し上げております。どうぞご参加くださいませ。




ケイトの包む・贈る・気持ち