お盆の帰省に風呂敷を。。。和風ラッピング♪ | ケイトの包む・贈る・気持ち

ケイトの包む・贈る・気持ち

ラッピング、フラワー、セラピー、紅茶教室の日々を綴っていきます。




和風ラッピングのレッスンがありました。


生徒さんはご自分でパンもお菓子も作れちゃう講師の方です。


ご自分で作られたものを贈りたい。。。


まさに『包む・贈る・気持ち』・・・です。


和風テイストを盛り込んだ贈答用のラッピング。




ケイトの包む・贈る・気持ち


風呂敷をひらくとさらに素敵な贈り物です。




ケイトの包む・贈る・気持ち


瓶の風呂敷包みのレッスンもしました。



ケイトの包む・贈る・気持ち

不定形なものでも包める風呂敷はまさに日本の伝統文化。


これからの季節、おまつりにもピッタリな巾着の作り方もお伝えしました。


暑い夏でも涼しげでしょう?



ケイトの包む・贈る・気持ち


『観る涼』も大切ですね。


ケイトの包む・贈る・気持ち


素敵な夏を過ごしましょう。


風呂敷の体験レッスンをしてみたい方はこちらから→★


60分 2,000円(風呂敷付)でございます。



illustrated by AkihisaSawada