Summer holiday plan... | ☆Life in Wales☆

☆Life in Wales☆

♡英国Walesでラグビー好きのウェールズ人の夫と犬との2人+1匹生活♡

こんにちは照れ
英国は週末が3連休だったのですが、お天気にも恵まれ
私の住む地域では24度まで上がる夏日となりました☀
庭の雑草と植木を整備したりヘアカットに行った充実した連休になりましたニコニコ


 

ロックダウンも緩和されてきて私達も9月には本来予定していた日本旅行の代わりに
北ウェールズに行こうかという話になり、連休中にコテージの予約をしてきましたニコニコ

 

今回行くのは北ウェールズ海沿いにある Nant Gwrtheyrn というところ。

 

 

元々は歴史のある場所で炭鉱や世界大戦時には船が出航したりする場所だったのらしいのですが
歴史の流れと共に1930年代には村が終焉の時を迎えるのですが
1970年代にある一人のお医者さんが再開発を初め、それに伴ってウェールズ政府の協力も含め
大プロジェクトを始めます。一つはウェールズ語の発展を含め、住み込みでのウェールズ語を習える建物を作って
ウェールズ語の発展と向上を目的とした村(町?)になりました。
勿論、観光として泊ることも出来る施設です。
 

ここに9月の週末を使って2泊ホリデーに行くことにしました。


画像で見ると一目瞭然ですが、海沿いと山に囲まれウェディングなどのイベントも行える
リゾート地のように見えます。
勿論ここでの言語はウェールズ語が主体となっています。
私もここで衣食住をしながらウェールズ語が学べたらと思いますが
やはり住み込みでのコースは高いのと、家族から離れるのは寂しくなるので
今のZoomでのクラスで満足していますウシシ


今の初心者のコースはあと数回で約10か月のコースも終焉を迎えます
9月からは基礎編を新たに10か月コースを取る予定でいるのでこの夏はウェールズ語の勉強も一層力を入れていきたいですニコ

 

北ウェールズは3時間以上のドライブで少し遠いですがどこも景色が絶景で、かつウェールズ語を話す人達が大半なので

9月までに私はもう少し今よりウェールズ語を話せてるようになりたいなあ。。。