レチノール1日目 | ☆Life in Wales☆

☆Life in Wales☆

♡英国Walesでラグビー好きのウェールズ人の夫と犬との2人+1匹生活♡

こんにちはニコ

 

最近天気が急激に暖かくなったからか気温の変化に体がついていかず風邪ではないんですが
上手く眠れなかったりして体が少し重く感じます。
主に就寝中の鼻づまりが一番の原因だと思うんですけど。。。寝不足から来る疲れや
慢性的な頭痛に少し嫌気がさしているところです。

いつも季節の変わり目にはこんな症状になるので、早く体が慣れてくれます様に。。。

 

 

昨日、BeautyBayで頼んでいたTheOrdinaryのセットが届きました。

 

お友達と話していた時にレチノールの良さを聞いて私も試したくなって買ってしまいました。

初、レチノール体験です照れ

もう皆レチノールを知ってるかとは思いますが、皺や色素沈着に効く効果がありますびっくり

長年シミ(そばかす)に悩んでいたのにレチノール使ったことがありませんでした。

 

今どこのブランドでも出てるくらい人気があるレチノール

 

SundayRileyやMuradも良いなあと思ってましたが、お値段が張るので、まず自分の肌に試すにはお財布に優しい価格から始めてみようと思いもあり、あとOrdinaryの効能の良さは沢山の人が検証済みなのでOrdinaryにしてみましたウインク

 

 

2%のエマルジョンタイプ。ちなみに新成分配合で、効能は良いのに旧作より刺激が断然少ないタイプ。

 

 

とろっとしたテクスチャで肌につけるとさらっと馴染みます。
私の肌には特に染みることはなかったです(が、夜中に起きた時に肌が少し熱をもって赤くなってました。痛みは全く無し)

そして今朝起きた時にビックリ!
たった一晩だけですが、右頬にあった大きめのシミが薄くなってるポーン

全体的に肌も滑らかになったし、肌のトーンも一段明るくなってました。

今晩も続けたくなってしまう衝動に駆られますが、初めての人には一週間に一回が良いとあったので

来週末まで我慢しますニヤリ

 

素敵な情報を教えてくれたお友達に感謝ラブラブ

 





人気ブログランキングへ