初めての進学くらぶ(新4年) | Rainy Day

Rainy Day

2027弟、受験??進学くらぶ入会。
2023中学受験終了。自立目指して。

誤解色々
誤解① 
組み分けテストは近くの塾校舎で受けれると思っていた。
会場とは塾校舎ではない。
 毎回変わるらしいが、今回はたったのこれだけ。



誤解②
週テストはいつでも、1科目だけでも提出できると思っていた。
⇒ダウンロード期間も2日間だけ。(土曜12時~月曜12時の48時間)
 逃したら個別対応してくれない。
 提出は、2教科以上そろわないとできない。最後も締め切りも金曜日。

誤解③
週テストは受けないと答えが見れないと思っていた。
⇒成績のレポート>週報に解答・正解率・得点別偏差値が公開される。

(まぁ、全部ハンドブック読めば書いてあるんだけど、全然読んでなかったので)

 

勉強はというと、
4週目に突入するのに一度も週テストどころか、動画も全部みれてないキョロキョロ

とりあえず算数だけは聴いてるので週テストをしてみると(☆40分、100点満点
第2回 計算のきまり⇒43点(偏差値20)


第3回 角の性質⇒54点(偏差値31)


理社は流して一回聞いてるだけで演習問題もする時間なかったし、
国語は漢字もやってなくて(単語が難しすぎる気がする)、流して聴いてすらないので受けていない。

どうしようかな

提出なしの、算数基礎メインで進めるか…

もう少し頑張るかはてなマーク(頑張れるか?)

 

~゜~゜~゜~゜~゜~゜

(余談、上の子との会話)

ニコ「いいな~今やったら私100点取れるのに!」

キョロキョロ(新4年の問題ですけど)

びっくり「みて、54点で偏差値31だって。Cコースだからかな」

びっくり「正解率が2問以外ほぼ90%だよ!」

ニコ「なんでCコースなの?」

ニヤリ「最初の組分けを受けてないので好きなの選択してよかったんだけど、どうせ以降Cになることはなさそうだなと思って体験がてら」

びっくり「え、ひどっ」

 

いや~~Cコースの皆さんの出来の良さったら!びっくりポーン