学びのとびらが面白い~乱文整序 | Rainy Day

Rainy Day

2027弟、受験??進学くらぶ入会。
2023中学受験終了。自立目指して。

 

第21回目の国語は何かな~と久々に国語本科を出してみたら、

なんと正解できたためしがない「乱文整序」・・・オワッタ

(実は私もちょっと苦手だったりする)

苦手意識をなくすために少しはトレーニングしたほうがいいのかな。

塾の授業中にしっかりやってくれてないかな。もやもや

 

1~2回のトレーニングでできるようになるとは思えないけど、ちょっと見ておこう。

それにしても読む書くツールの熟語も苦手そうだし😅

唯一、音訓読みは5年生の繰り返しだからマシになってるかも。