健康のために徒歩で、しかも早歩きで移動することが増えました。

 

例年より暑いとは言え、軽い運動をするには良い季節になってきましたね。

 

ところで、私はニューバランスのスニーカーが好きで、よくはいています。

 

というのも、実は私は会社員時代、工場の陸上部の顧問を務めていたことがありました。

 

そして、私が転勤する際、陸上部の社員の方からプレゼントしてもらったランニングシューズが、ニューバランスだったのです。

 

そのランニングシューズは経年劣化して今はボロボロになってしまいましたが、そんな経緯でニューバランスには愛着があります。

 

さて、今はいている3足のニューバランスのうち、写真の「996」というモデルは佇まいが上品なので、スラックスに合わせて仕事着として使うことも多いです(勝負のときはとっておきの革靴をはきますが)。

 

 

このモデルは息子が言うには「ド定番」だそうです。

 

さらに、こちらの写真は一番奥が次男、真ん中が私、一番手前が長男のニューバランス三兄弟です。

 

 

息子たちも、履き心地が良いからと、ニューバランスをはくことが多いようです。

 

ちなみに、ニューバランスのスニーカーはスエードのものが多いので、長男は雨の日ははかないそうですが、私は気にしません。

 

タフにはけるちょっと上品なスニーカー、いいと思います!70代になってもはき続けるつもりです!