人生で二度目のMRIを撮った。学生時代は化学系だったのでNMR(核磁気共鳴)という小難しい分析をよくやっていたが原理は同じ。それはまあ良い。

 結果はお医者さんの見立て通り腰椎間板ヘルニア。あらかじめX線である程度分かってたんだけどMRだと細かいところまでよくわかるらしい。しかも3Dで詳しくみながら解説してくれる。何でも先生がこれまでみたこともないような大きなヘルニアで手術が必要。これ(MRIの画像)持ってすぐに大きな病院へ行きなさいとのこと。こんなひどいのだったら痛み止めやブロック注射も効かないのは納得、とのこと。

 そりゃ身動き取れないほど痛いし二週間経っても回復しないし、そうだよね。だから死ぬほど痛いと訴えてたのに、早く決断してくれよ、って感じ。さ、大きな病院な行かなきゃ