おはようございますニコニコ


湿度も高くないカラリと
過ごしやすい朝です



さてさて
ただ今
着物がブームです



ザーン


茅乃舎に行ったり

お教室でガラスの帯留め作ったり

昨夕は、博多座に行ったり




1週間で3回着用は、新記録泣き笑い泣き笑い泣き笑い




緑の夏用着物は

今はなき祖母のもの


一緒に博多座に行く気持ちで

着用しました真顔真顔



袖が短く、

着丈もなんとか、

おはしょりもほぼなく

ではありますが、

自分がたのしく着るがいちばんかなグリーンハーツ






20年ぶりの歌舞伎

夜の部 観劇


普段は、

昼の部一択ですが、

今回は

流れに任せて夜の部のチケットが

スイスイっと手にはいりましたラブラブラブラブ





「東海道四谷怪談」


期待は、松也さんをバッチリ観よう

でしたが


観劇後は、すっかり右近さんラブラブラブラブラブラブ



松也さん演じる伊右衛門が

悪くて悪くて、

一幕、二幕の幕間は

気持ちがどんより

もうお岩さんが不憫でならず


右近さん演じるお岩さんが

どんどんやつれていって

一気に感情移入しておりました





今回のお席は


一階後方ではありましたので

オペラグラスで

お岩さんのお顔や

右近さんの表情細やかな手の仕草を

しっかり見ました




坂東新悟さんも、すらっとされ

美しいわ〜

お目にかかるのは2回目かな?



坂東彌十郎さんは新悟さんの

お父さま


彌十郎さんが、

思ったより背がお高く

腰の位置が高く

膝下長く

ビックリ‼️しました





帰宅後


右近さんが発信される

インスタ

ついチェックするよね〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い






昼の部も

観たかったなあ





今回のお土産




今朝もおばけくん

ありがとおばけくんおばけくん

ございますおばけくんおばけくんおばけくん