おはようございますニコニコ

せっせと
何かに動かされているような
夏至を過ぎ
あっという間の月曜日です


皮膚科の薬を飲み忘れ
夜中に目が覚めて
オールナイト泣き笑い



さてさて
書きかけ行脚記笑



2日目は
朝早くに娘の部屋を出て
息子の大学への学祭


(未だ娘の学祭には
足を運んだことないけど知らんぷり)



年に2度あるうち
5月のものは
1年生が主体だそう
へえ〜


クラスでの模擬店
ダンスサークルの出し物←言い方指差し


1030スタートの予約しておいた
キャンパスツアーに間に合うように
最寄り駅から小走り泣き笑い


地域に根ざしているのか
駅からの人の流れ
地元の家族づれ

みな同じ方向に向かって
ワイワイラブラブ進んでいたよう





普段一般には開放されてない

教室や

図書館を巡り


係の学生さんの説明を聞きながら

色んな思いを馳せる母さんひらめき







敷地内にある花壇


校内の緑を整地する同窓会もあるようで


母さんほっこりチュー




キャンパスを移動し

模擬店を見て回ると

クラス模擬店の看板を持った息子を発見💡




わぁおラブラブ飛び出すハート


「いくつ買えばいい?」


すでに千円札を握りしめ

買います買います



ワッフル🧇のもちもちしたのを

とりあえずひとつずつ

3種類


きなこ黒蜜

チョコ

メープルシロップ




千円じゃ足りませんでしたけど指差し



ダンスサークルの出し物は


暗くした教室に

観客は

体操座り



若いみなさんに紛れて

夫と娘と私

なんだか場違い感満載で

最前列で始まりまで待つ指差し




始まったと同時に黄色い🟨歓声

お客さま方

みんなそれぞれのお友達の名前をさけぶ



私も混じって息子の名前を

手を振って叫んで

ストレス解消飛び出すハート



近くから男子の声で

息子の名前を叫んでくれているのが

聞こえ


なんだか嬉しくなりましたラブラブ照れ照れ





半日も居なかったですが

大学を後にして



息子が居ない部屋を訪問



駅スーパーで買ってきた

何パックものお肉を冷凍庫に入れ


玄関口を水拭きし





部屋をあとにしました





心細かった学生生活のスタートも 

少しずつ知り合いも出来

生活も回っているようです





今朝もコッペパン

ありがとコッペパンパン

ございますコッペパン食パンメロンパン