おはようございます
せっせと
何かに動かされているような
夏至を過ぎ
あっという間の月曜日です
皮膚科の薬を飲み忘れ
夜中に目が覚めて
オールナイト
さてさて
書きかけ行脚記
2日目は
朝早くに娘の部屋を出て
息子の大学への学祭
(未だ娘の学祭には
足を運んだことないけど
)
年に2度あるうち
5月のものは
1年生が主体だそう
へえ〜
クラスでの模擬店
ダンスサークルの出し物←言い方
1030スタートの予約しておいた
キャンパスツアーに間に合うように
最寄り駅から小走り
地域に根ざしているのか
駅からの人の流れ
地元の家族づれ
みな同じ方向に向かって
ワイワイ
進んでいたよう
普段一般には開放されてない
教室や
図書館を巡り
係の学生さんの説明を聞きながら
色んな思いを馳せる母さん![]()
敷地内にある花壇
校内の緑を整地する同窓会もあるようで
母さんほっこり![]()
キャンパスを移動し
模擬店を見て回ると
クラス模擬店の看板を持った息子を発見💡
わぁお![]()
![]()
「いくつ買えばいい?」
すでに千円札を握りしめ
買います買います
ワッフル🧇のもちもちしたのを
とりあえずひとつずつ
3種類
きなこ黒蜜
チョコ
メープルシロップ
千円じゃ足りませんでしたけど![]()
ダンスサークルの出し物は
暗くした教室に
観客は
体操座り
若いみなさんに紛れて
夫と娘と私
なんだか場違い感満載で
最前列で始まりまで待つ![]()
始まったと同時に黄色い🟨歓声
お客さま方
みんなそれぞれのお友達の名前をさけぶ
私も混じって息子の名前を
手を振って叫んで
ストレス解消![]()
近くから男子の声で
息子の名前を叫んでくれているのが
聞こえ
なんだか嬉しくなりました![]()
![]()
![]()
半日も居なかったですが
大学を後にして
息子が居ない部屋を訪問
駅スーパーで買ってきた
何パックものお肉を冷凍庫に入れ
玄関口を水拭きし
部屋をあとにしました
心細かった学生生活のスタートも
少しずつ知り合いも出来
生活も回っているようです
今朝も![]()
ありがと![]()
う
ございます![]()
![]()
![]()


