心のお片づけ その1 『無意識のコントロールに気づく』 | 片付け屋さん in California

片付け屋さん in California

手放し専門の片付け屋がすっきりLIFEのヒントをお届けします

 

 

 

こんにちは、安希子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なりに一生懸命やっているんだけど

 

どうしていつもこのパターンになっちゃうんだろう??ってこと

 

何かありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

自分で「これがいい!」と選んだつもりでも、

 

しばらくすると違和感が出てきてザワザワ。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

「いやいやこれが正しいはず」

 

「そう親や先生に教わってきたから」

 

「世間一般ではこれが良いって言われているし」と

 

力技で思い込ませて、自分を納得させる。

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

私、ちゃんとやれてる!

 

 

・・・はずなのに、なんでこんなにモヤモヤしてくるんだろう?

 

なんだか疲れてきて、イライラして

 

つい食べちゃったり、

 

つい買っちゃったり。

 

 

 

 

 

 

 

そういうやり方しか知らなければ

 

そうやるしかないし。

 

 

 

他の選択肢をして輝いている人を見ても

 

あの人は特別だから、と線を引いて見ようとしない。

 

 

 

 

 

でも、努力をしても

 

形的には進んでいるようでも

 

「わたし」がどこにもいない。。。。。

 

 

 

 

 

ストレスで万年肩こりだし、

 

最近、心から笑ってないな〜。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、以前のわたしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに分かりやすく体が

 

【それじゃ無いよ、あなたが進む道は!】

 

って教えてくれているのに

 

心は受け取らずに頑張っちゃうのは何故でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋を片付けるように、

 

自分の内側も一つずつ片付けていければいいのだけど

 

闇雲にやろうとしても片付いていきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

その前段階として必要なことは

 

無自覚、無意識にやっているパターンに【気づく】こと。

 

 

 

 

 

 

どうやったら気づいていけるのか?

 

これから体験談を交えてシェアしていきますね。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♫