今日もブログを読みに来て下さって

 

ありがとうございます。

 

片づけアドバイザーの

 

マンマミーヤです(^^)

 

 

 

昨日中央線で人身事故があり、

 

その影響で久しぶりにものすご~い

 

満員電車に乗りました。

 

この私が宙に浮いたんですよっ!

 

 

 

 

依頼人さん宅、

 

スタート時の状態を

 

忘れてしまいそうになります。

 

 

家のリセット作業は

 

整理整頓や片付け作業の

 

底上げ的な役目をします。

 

 

生活しているので、

 

散らかったり汚れたりはします。

 

でも「どうすればいいか分からない」

 

という状況ではありません。

 

 

ここまで持ってくる事が出来ると、

 

メールやオンラインでアドバイスする事も出来、

 

ちょっとの努力で、

 

片づけや掃除が終わります。

 

 

image

 

image

 

image

 

もう前の様には戻りません。

 

image

 

image

 

だって、本当に大変な思いをして、

 

ここまで持ってきたんですから。

 

 

誰かがやってくれたわけじゃない、

 

依頼人さんがご自分で


やったんですよ。

 

 

テレビのビフォーアフターは

 

アドバイザーさんやテレビのスタッフさんが

 

手伝って下さって、

 

あれよあれよという間に

 

片づいちゃいますが、

 

これは本当に依頼人さんが、

 

苦しんで苦しんで頑張った成果です。

 

ドキュメンタリーが出来そうですよ。

 

 

私はもちろん一緒にやりましたが、

 

分別したのは全部依頼人さんです。

 

厳しい事も言いましたが、

 

聞く耳を持って下さったからです。

 

 

聞く耳を持って下さっている方だけが、

 

辿り着ける「ゴールと達成感」

 

 

帰りたい我が家になりました。

(まだ書類の整理がちょっと残ってますが・・・笑)

 

 

次はどなたが辿り着くんでしょうね♬