私、鮭大好きなんです。

 

一人暮らしなのに

 

コストコの鮭をドーンと買って

 

冷凍しておくのは日常茶飯事。

 

 

良く作るのが鮭フレーク。

 

新米に合い過ぎて悶絶・・(笑)

 

image

 

鮭の切り身4枚を焼いて

 

手で触れるくらい冷めたら身をほぐして

(骨と皮を取って下さいね~)

 

フランパンにサラダ油大1を入れて

 

ほぐした鮭を炒めます。

 

味見をして塩気が足りなかったら

 

塩を足して下さいね~。

 

隠し味にお砂糖ひとつまみ。

 

最後に白ごまを入れます。

 

 

炒めすぎるとパサパサになりますが、

 

これもまた美味しい^^

 

 

 

ホカホカご飯に乗せて食べるも良し、

 

お茶漬けにするも良し、

 

おにぎりにするも良し、

 

パスタに入れても良し。

 

添加物が入ってないので

 

お子さんにも安心安全♡

 

 

休みの日は料理ばっかりしてるので

 

ちっとも痩せませ~ん(;^ω^)