「Tシャツ1枚で行けたらいいなー」
という願いが届いて、今日はいきなり暑くなってしまいました(汗)
次の願いは
「短パンで行けたらいいなー」
なのですが、
いかんせん、中年です・・・
猛暑でも却下です(笑)
 
 
今日は前回、メールを頂いたH様のお宅の続きなのですが・・・
 
 
前日、H様から緊急メールがっ!!!
 
 
お義父様が急遽上京して一泊する事になり
「キャーーーーーッ!」という
悲鳴入りのメールです(笑)
 
 
宿泊となると、
前回中途半端で終わってしまった
2部屋続きの洋間と、
リビングダイニングもなんとかせねばなりません。
それも4時前には到着するので、
3時までにはなんとかしなければならないという状況・・・・
 
 
依頼人様も
「キャーーーーーッ!」
私も
「キャーーーーーーッ!」 (爆)
 
 
依頼人様
「理由を付けて断った方がいいでしょうか?」
「いやいや、2人で何とかしましょう!大丈夫!」
 
 
予定では、洋間二部屋にある洋服の分別
依頼人様にお願いして、
私はキッチンの整理整頓に取り掛かる
はずでしたが、そんな悠長な事は言っていられません。
 
 
整理整頓は次回に回して、今日は「片付け」です。
片付けならこの時間でなんとかなるはずっ!!
 
 
マンマミーヤ♪プロ根性発揮のいい訓練!!
やりますよー。
絶対にお義父様が居心地良く泊まれるお部屋、作りますよー。
 
 
2部屋続きの洋間はお義父様が泊まられるので、最優先です。
今回は依頼人様の了承を得て、
部屋の一部だけチラリと・・・
 
 
 
 

 
 
依頼人様に、リビングダイニングにある
オモチャの分別をお願いして、
猛ダッシュで片付けです。
前回途中だったカラボのシステムも作り直しました。
前回かなり整理整頓していたので、
今回は1時間半で終わりました。
             
 
ジャジャーーーン!!牛丼屋並みの早さです(笑)
 
 
 
 
お隣の荷物部屋もジャンジャカ片付けて、
覗かれても怖くないっ♪
 
 
 

 
 
ダッシュでお昼ご飯を食べて、
午後はリビングダイニングに取り掛かります。
 
 
入り口から真正面に娘さんのオモチャが・・・
オモチャがいきなり目に入ると、
片付けても片付いた気がしないもんです。
娘さんのオモチャを
入り口から見えない左側に移動します。
 
 
メタルシェルフ、棚、カラボ、
ダイニングテーブル、コタツテーブル、
とにかくひたすら片付け片付け!!
 
 
前回、とても気になっていたのが、
ベランダ側のカーテンレールに
ぶら下がっている旦那様のスーツやらネクタイ・・・・・
カーテンの開け閉めも面倒だし、なぜここ????
 
 
でもそこは旦那様のお気に入りの着替え場所。
譲れない場所なんだそうで・・・
それならいっそそこで着替えて頂きましょう!
家具をズズズーーーーっと移動してスペースを作り鏡を設置。
これでカーテンの開け閉めが楽になりました♪
 
 
最後の1時間は依頼人様も私もほとんど無言・・・・
時計とニラメッコしながらの作業です。
 
 
時間ギリギリに出来ましたーーーっ!
爽やかな風が吹き抜けて
「ヤッターーーーッ!」
と最高の気分です。
 
 
お義父様がいらっしゃるのでそそくさと退散!!
 
 
帰り道、気が付きました・・・・・
写真撮るの忘れた・・・(汗)
 
 
依頼人様にお電話して載せてもオッケーな写真を送って頂きました。
 
 
 
 
 

 

ご主人のスーツ着替えスペース。
 
かねてからの夢が
かないました♪感動です
(T_T)
By 依頼人さん
 
大急ぎの仕事でしたが、なんとか形になりました。
今日はお義父様と一緒に家族揃って楽しい夜をお過ごし下さい♪
 
私は帰りに依頼人様お勧めのミルフィーユトンカツをゲット!
前回買って帰ったら息子が
「美味いっ♪次回も頼むよ~♪」
知らない街の商店街。
美味しい物が一杯です。
お店のオジサン、なんと私を覚えていてくれて
(忘れられない顔なのか? 笑)
「息子がね、トンカツ美味しかったって!!」
って言ったら
オマケにフライドチキン1パック付けてくれました。
 
 

 

 

片付けアドバイザー 本田美貴


→*作業料金についてはこちら

■お片付けのお申込はこちら
■お問い合わせはこちら


LINE@始めました。
以下より友達登録をお願いします^^

 


QRコード

検索は『@lae0645f』