立秋が過ぎ、朝晩の空気の中にムリヤリ涼しさの片鱗を感じようと頑張っております。


7日が誕生日であり、立秋、そして天中殺が6月7月(厳密には8月7日まで)の私。


毎年、しんどい時期のモヤモヤを何とかやり過ごして、やっと今日にたどり着いた!という心境です。


そうでなくても普通に暑いし、夏休みだし、夏はどうしても戦争のこと考えるし


でも昨日は久しぶりに走れたし、カフェで振り返りタイムを取ることもできた!




引っかかっていた笹舟が少しずつ流れ始めたかな。


6月に腰を痛め、治りかけの時にまた無理をしていったんぶり返し、その後7月には熱中症で倒れました。


そんなことがあると、元に戻るまで、びっくりするくらい時間がかかってしまいます。


もうずっとこのままなのかもと弱気になりますが、気がつくとどうにか復調している。


悲観せず、焦らず、諦めず。


調子を崩すと、立て直すための行動さえうまくできなくなるのがつらかったです。


身の回りを片づければQOL上がるってわかっていても、腰痛の時は身体が動かなかったりね。


だから今こうして、普通に動けるのがとてもありがたい。


動けない時期は、片づけをする時も「疲れてる時用の片づけ術」を駆使していたけど、やっぱり普通に動ける方がよいです!


疲れてる時用の片づけ術は、疲れていたりやる気が出ない時に、じわじわと事態を好転させるためのテクニック。


次の記事で詳しく説明します。



誕生日の花束💓