あまり聞いたことがなかったけど、何となく買ってみた柑橘類。


「宇和ゴールド」

我が家で大ヒットでした。



皮が黄色くてグレープフルーツっぽいですが、味はそれより夏みかん寄りかな。

手だけで剥くことも十分可能。

でもこんなふうに上下を切り落としてからの方が剥きやすいです。







薄皮はそのまま食べられます。

みずみずしくて甘味と酸味のバランスがちょうどいい。

どこのスーパーにもあるわけではないのですが、もし見かけたらぜひ試してみてー。

宇和?

なに?

…と思って最初は手を出さずにいたのがもったいなかったくらい、最近ハマっている推しフルーツです♪

ところでブログの更新がどーーしても安定しない現象。

復帰への第一歩として、軽めの話題にしてみました。

これをきっかけに復帰できますように。

応援して下さーい。

いやブログ書くのはキホン楽しいんですけどね。これは本当!