久しぶりに買った花♪


今日からついに12月ですー。


早すぎる


気を抜くと「ギャー」ってなりそうなところ、懸命に平常心を保っております。


いつもボーッとしていて、月が変わってもカレンダーめくり忘れたりしますが、幸い今回は早めに気づきました。



ウィリアム・モリスカレンダー。

1年間楽しめました。


1年のよい締めくくりができるよう、この1ヶ月、意識的に過ごしていきたいと思います。


このタイミングで、こういう前向きな気持ちになれたのはラッキーでした。


え、もはや運頼み?


あはは、今日はスケジュールがタイトではなくて、たしかにそれはラッキーでしたが、私なりに真剣に考えたんですよぉ。


在宅勤務の私、時間管理には苦労しています。


最近、大人の時間割方式を導入したらわりといい感じ♪


昼休みもちゃんと決めて、60分間は休みとして区切ることにしました。


で、その昼休みを使ってブログも更新したーい。


という試みを始めました。


今朝思いついたばかりだけどダイジョブかな?


ま、あまり時間をかけず、その時書きたいと思ったことをパッと発信するという方針でやってみます。


ブログを昼休みに書くというアイデアを思いついたのは、朝活の一環であるモーニングページを書いている最中のことでした。


やっぱり私は、何かしら書いてないとダメなんだなー。


そして12月はこのモーニングページを発展させ、「モーニングメソッド」というものにも取り組む予定。


これ、実はちょっとハードル高くて、続くかな?とすでに不安なんです。



こちらの本を参考に、モーニングページ以外にも、良さげな習慣を付け加たいなと思って。


あ、念のため言うと、モーニングページとモーニングメソッドは直接関係ないんです。


モーニングメソッドの6つのステップの中に「ライティング」つまりは何か書くという項目があるので、私はモーニングページやろうって勝手に思ってるだけです。


「続いた」とか「続かなかった」とか、また経過報告しますね!


そだ、あと捨て活もしますよ。


捨てるものの数、久しぶりにカウントしてみようかなと思ってます。


では皆さん、お互い心して12月に乗り込んでいきましょうね〜〜。