先日のブログで、昭和記念公園の話に続き、珍しく母のことを書きました。


書くつもりもなかったのに、気づいたらどうしても話がそちらに流れていって、書かずには済まされない、みたいな。


その後、SNSを見てもクラブハウスを聞いても、やたらそんな話題が目に入る事が続きました。


うーん。


何だろう?


と思っていたら、極めつきが。


知り合いにバッタリ会って立ち話していたら、「今日はコスモスを見に、母と昭和記念公園に行ってきました」。




えーーー!


これだけ重なるということは何かあるはず、と考えていて気づきました。


もうすぐ母の誕生日なんですよね。


それでキャンペーン仕掛けてきたのかも。


母ならやりかねない。


最近あんまりお線香もあげてなかったからね。


母からの強引なメッセージに、笑ってしまいました。


ごめんね、ちゃんと覚えてるよ。


さて話はガラリと変わって、ダイソーで買ったポーチの話です。

(ガラリと変わりすぎですかね)


これもまあ、手帳ネタです。


スケジュール帳と、雑記帳と、日記帳と、振り返り用のノートが常にバラバラしてて、不便で仕方なくて。


ちょっとだけまとめておけるポーチみたいなものないかなとダイソーへ。


本当に何でもいいから、B6が入る無難なポーチを買うつもりでした。


B6で気に入ったのがないからA5でもいいか、と買ってみたらこれが私の中で大ヒット。



マチがあるので意外と収納力があって、入れたかったものは余裕で入るし、さらにA5になったことで、予定外のノートも入りました。

こんなに入る!


このポーチ一つで、外出はもちろん、家の中での持ち歩きも本当に楽になって。

外ポケットにはA6(文庫サイズ)のノートが入ります。


裏面の外ポケットは3分割されていて、少し小さいので、ハサミなんかも入れてます。


あんまり使い勝手がいいので、ご紹介してみました。

ただしダイソーといえども200円商品なんです。そこだけご注意下さい。