暑いですねえ。


暦の上ではもう立秋のはずですが、暑さはまだまだ続きます。


今日は私の誕生日でした!


娘の幼稚園時代に知り合ったお友だちが、ランチしようと声かけてくれて。


暑い中、私の最寄り駅まで来てくれて、イタリアンの店で久しぶりにおしゃべり三昧。




素敵なお花いただきました。




そしてなんとランチご馳走になってしまった。


誕生日といえども、午前中は家でガシガシ仕事してたし、頭の中で普通の日扱いしてました。


考えてみると誕生日当日に誰かと会えるなんて、それだけでも貴重だったんです。


しかもこんなふうにお祝いしてもらえて、全力でメモ取りたくなるような会話をして、幸せな時間でした。





実際はメモ取ったりしなかったのでいろいろ忘れてしまったけど、深く頷き合うことばかりでした。


葛藤があっても、目の前のこと大切にして、いい方向にちょっとでも変えていくしかないね、というような感じの対話。


そしてそのためにどうすればいいか、みたいな。


で、その時に私が挙げた具体的行動のうちの一つが、「つべこべ言わずにブログを更新!」だったので、早速こうして書いています。


短くても、中味がなくてもいいじゃない?


いちいち自分でダメ出しして、話をややこしくしない。


友人とのおしゃべりには、そんな話題も出ていたんですよ。


自分で自分にブレーキかけてたら、なかなか前に進まないよねえ。


というわけで、あまり考えすぎず身軽に更新していきまーす。