とっても当たり前な話をします。


本当のことを言うと、私は常に時間と闘いながら、どうやって折り合っていけるか考えています。


それぐらい時間管理が苦手です。





計画もいっぱい立てるし、ログも取る。


その割に予定はしょっちゅう覆るし、いつもバタバタしてる気がして。


時間というものをもっとしっかりつかめたらいいのにといつも願ってます。


そんな私が時折り、「今!時間の波を乗りこなせてるかも!」と感じることがあります。


あれとあれとこれをやろうとパパパッと計画して、トントントーンと進んでいく時(擬音多め)。


Todoリストにバンバンチェックが入る時。


そういう時には共通点があります。


スマホを遠ざけている時なんですー。





調子よく進んでいても、何かの拍子でうっかりスマホ見始めると、時間がテキメンに「ぼわん」としてくる。


あれぇ?って感じ。


さっきまでの清々しさはいずこ?


などという話を、スマホを使って書いてるわけなので、問題は根深いです(笑)。


時間の手ざわりが、よくも悪くも全く違うので、スマホの影響って大きいなと思います。


そこまでまでわかってるんですから、スマホに飲み込まれないよう工夫していきたいと思います〜〜。この「〜」がすでにダメっぽい



時間を味方につけると部屋が片づく


片づけに関してなら、時間を味方につける方法がちゃんとあります。


それが5分片づけと15分片づけ。


5分片づけをスタートさせる強力なキッカケになる音声講座のお申し込みはこちらから。